ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SNH48『源動力』握手会レポート ~マネー(錢蓓婷)推しさんレポート後編~

  • ガジェット通信を≫
230809620672529296

前回に引き続き、5月8日(日)に行われたSNH48『源動力』握手・サイン・写メ会のマネー(錢蓓婷)推しさんからのレポートの後編を紹介させていただきます!

袁航(ユェン・ハン/ニックネーム:リッチ)
2枚 3ループ 計6枚
(日本語)
エンハン
元々SAVOKI推しのヲタだった袁航。マネーに手品を見せたくて試しにやってみたのですが、中々いい反応。「Hでは誰が好きですか?やっぱり怪獣?」と聞かれ、「んー怪獣と嘟嘟…でも袁航もいいよ!」と答えておきました。
以前は恥ずかしがり屋さんで無口なタイプでしたが、今ではパフォーマンスもいいしMCでもよく喋ってます。最近ますます可愛くなりましたね。
日本語がすごく上手なので、日本人ファンの方は是非握手に行って欲しいです。
かなりオススメです。

劉炅然(リュウ・ジョンラン/ニックネーム:怪獣) 1枚1ループ、3枚2ループ 計7枚 (中国語)
怪獣
日本語は挨拶程度ですが、英語ができるので日本人は行きやすいと思います。逆に中国語は山東なまりがあって、早口になると聞き取りにくかったです。それでも、とにかく可愛い!私の髪の色を褒めてくれたり、名前を呼んでくれたり、ヲタの事をよく見ていて、記憶力もいいから認知が早いです。
公演の話しをしていて「いつも怪獣を見てるよ」って言ったら「知ってる」って言われました。よく見てるな〜

錢蓓婷(チェン・ベイティン/ニックネーム:マネー) 1枚2ループ、5枚1ループ、10枚3ループ 計37枚 (中国語)
マネー
私の推しなので、色々と話しましたが、とにかく対応がいいです。日本語も挨拶程度はできます。日本に行った時の写真を見ながら、「一蘭のラーメンが凄く美味しくて、2杯食べたよ」と言ってるマネーの顔が楽しそうでホッコリしました。マネーが美味しいって言って見せてくれた謎の缶ジュースの写真、見た事ないジュースだったけど、日本に帰ったら探してみようwww私の香水の匂いや、髪の色を褒めてくれたり、髪の毛の心配までしてくれて、ほんとに楽しい時間でした。
まだマネーに行った事のない方、誰に行こうか思案中の方、機会があればマネーに行ってみてください。超おすすめです。

孔肖吟(コン・シャオイン/ニックネーム:Bちゃん) 1枚2ループ
計2枚 (中国語と日本語)
シャオイン
マネーと仲のいいメンバーなので、当然認知があるので挨拶に1枚と、久しぶりに上海に来た消音推しの日本人を連れて1枚行きました。サインレポでも書きましたが日本語が上手くなっててて、びっくりしました。ファンへの対応はSNHの中でもトップクラスだと思います。ガツガツ釣るタイプではないですが、ファンサービスがいいメンバーです。

何曉玉(フー・シャオユー/ニックネーム:シャオシャオ) 1枚1ループ 計1枚 (日本語)
シャオシャオ
新規の日本人が、誰かオススメいませんか?というので、日本語が上手くて綺麗なメンバーといえば、まずシャオシャオが頭に浮かび、連れて行きました。シャオシャオには「頑張って釣ってね」と言っておきました。あまり握手に行った事のないメンバーですが、日本人ファンも付いていますし、日本人は入りやすいと思います。

費沁源(フェイ・チンユェン/ニックネーム:源源) 1枚1ループ 計1枚 (中国語)
源源
何かと話題の源源レーンが意外と並んでなかったので、突入してみました。
思ったよりかは普通でしたね。まだ子供って感じ。いくら運営に推されてても、劇場公演に出ないと現地ファンは付かないですね。事務的に「応援してくれてありがとう」って言われても、楽しくはないですね。ニコニコしてて感じはいいですから、可もなく不可もなし。って感じでした。

李清楊(リー・チンヤン/ニックネーム:KUMA)
1枚1ループ 計1枚
(中国語)
くま
前回の握手会で好対応で、公演時にレスも来るので、今回も挨拶に1枚行ってきました。ニコニコしながら、じっと目を見て、ゆっくり話すので癒されます。わ〜っと弾けはしないけど、褒めると恥ずかしそうに喜んんでくれるし、対応はいいです。剥がしが緩すぎて、1枚でも十分はなせました。

袁丹妮(ユェン・ダンニー/ニックネーム:ダンニー)
1枚2ループ 計2枚
(中国語)
ダンニー
SとHの兼任になってから、メキメキ良くなった丹妮です。「私もマネーが好き」と言われ、「以前、S公演を見に行った時に、あなたが前の席に座っていて、それからあなたの事は知っている」と言われ、びっくりしました。好き嫌いのある顔立ちなのかもしれませんが、美人だと思います。日本語はできませんが、ニコニコしてて対応良かったです。

張語格(ヅァン・ユーグァー/ニックネーム:タコちゃん) 3枚1ループ 計3枚 (日本語)
たこちゃん
友達のタコちゃん推しにメッセージを預かったので、それを見せに行きました。
読んだタコちゃんは、大きくうなずいてました。タコちゃんの日本語はゆっくりで可愛くて聞きごこちがいいです。話題もタコちゃんから振ってくれるし、さすが選抜メンバーだなと思いました。日本語が出来るメンバーと日本語で話す時の注意点ですが、話すときはなるべくゆっくり話してあげてくださいね。

陳怡馨(チェン・イーシン/ニックネーム:ドゥドゥ) 1枚3ループ
計3枚
(中国語)
ドゥドゥ
「嘟嘟のダンスが好きだよ」って言ったら、もの凄く喜んんでくれました。両手で手を繋ぐような握手で上下左右に振り回してくれます。実際、今の公演の口移しのチョコレートのダンスは必見ですよ。福州の出身なので福州語で「ニッポンヤン(日本人とゆう意味)」と言ってみたら、これまた神反応で楽しかったです。やっぱり地方出身メンバーにその地方の言葉を使うとウケますね。私にとっては本当に聴き取りやすい中国語で、すごく楽しかったです。超おすすめです。

楊惠婷(ヤン・フイティン/ニックネーム:MIYO) 1枚1ループ
計1枚 (日本語)
miyo
握手対応が塩だと聞いていて、気になる子だったのですが、なかなか行けなかったMIYOちゃんに勇気をふりしぼって行ってみました。
行くなり「わ〜うれしいです〜」と言われ、「ほんとに?」と返したら「ほんとです〜すごくうれしいです〜」と超神対応で嬉しい誤算。仮面ライダーWが大好きと言ってましたが、おじさんは昭和ライダーしか知らない。。。全て日本語で話せたし、次回は勉強して何枚か行きたいメンバーです。

戴萌(ダイモン/ニックネーム:ダイモン) 1枚1ループ 計1枚 (中国語)
ダイモン
握手会の終了時間も押し迫り、最後はやっぱりチームSIIのキャプテンに挨拶しておこうという事で、行ってきました。「おーい、ダイモン!」と言うと、「おー、Wさん」と日本語で返してきました。このサバサバした感じ、好きです。
マネーの事をよろしくお願いします。と頼んできました。
「わかった、わかった」とけげんそうな感じでしたが、そうゆう所もダイモンらしくていいです。日本語も上手いので日本人にもおすすめの隊長ですw

邵雪聰(シャオ・シュエツォン/ニックネーム:COCO) 1枚2ループ 計2枚
(中国語)
coco
入場してすぐの所にブースがあり、人気メンバーに囲まれている位置で、
周りがかなり並んでいるせいか、あの位置で過疎っていると何故か吸い込まれてしまうんですよね。公演ではパフォーマンスもいいし、ルックスもいいので、もっとレーンに並んでていいはずなのに過疎ってる。握手はニコニコして普通です。釣るタイプではないんでしょうね。個人的にはCOCOの声は好きなんですけどね。。。

番外編:チェキ券レポート
230809620672529296

483411996515460272 514886515190767540

570735376848297740
チェキ券は3枚が自分ので、マネー(錢蓓婷)2枚、怪獣(劉炅然)1枚行きました。
もう1枚は友達に頼まれてタコちゃん(張語格)の単独チェキを撮りにいったのですが。。。
スタッフに単独はダメです。と言われてしまい。。。
タコちゃんにも「ダメなんですよ〜」と言われてしまい、諦めてスタッフに「チェキ券返して」と言ったら「もう、ちぎったからダメだ」と。。。スタッフに文句言ってたら、タコちゃんが「私の事、嫌いじゃないですよね?」と。。。
「嫌いじゃないよ。。。。撮る?」と言うと「撮りましょう!」と笑顔で言われ…ツーショットチェキ撮っちゃいました。E君、ごめんなさいwww

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。