ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

朝食で痩せ体質をつくる!「噛む朝食」に変えて一日中代謝UP!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。みなさんは朝食をきちんと食べていますか?朝食を抜くと代謝が落ちてしまい、昼食で脂肪がつきやすい体質になってしまいます。朝食抜きは、太りやすくなってしまうんです。昼食や夜食を食べ過ぎてしまう人は、もしかしたら朝食を抜いていませんか?また、元気が出なかったりやる気が出ない、運動してるのに代謝が上がらない、なども朝食抜きが原因になっている場合があります。

朝食を食べるという「朝活」

1日のスタートの朝に何をしていますか?朝に軽いストレッチや少しの筋トレをすると一日代謝が上がって痩せ体質になるので、朝活はとってもオススメです。

その中でも、朝食を食べるという朝活がとってもオススメ。しっかり噛むことで、顎まわりの筋肉が動き、顔のむくみがとれます。そして、朝ごはんを食べると内臓が動きだし、代謝が上がり脂肪を溜め込みにくくなります。

朝食を食べる=運動です。

朝代謝を上げておくと、1日代謝が上がり活動的に過ごす事ができます。朝食を食べる=運動です。太りにくい体質に変わっていきます。そして、腸が刺激されて便秘の解消に。体内リズムも整いホルモンバランスも整っていきます。

一度見直してみて

朝はあまり食べられないから、ドリンクタイプの噛まずに飲めるものを選んでいる場合は、少しでいいのでしっかり噛む朝食に変えてみて。


そして、何をしても痩せない、疲れが取れない、集中できないなどでお悩みのみなさんも、小さいおにぎりでもいいので噛む朝食に変えてみてください。

脳が動きだし、集中力が上がります。朝食は1日の活力!エネルギーです。朝食を食べる朝活で痩せ体質になりましょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

毎日使う「塩」が大事って知ってた?料理上手&健康な身体になれる塩の選び方
唇の皮膚は超デリケート!女性が気にすべき、正しいリップ選び&スキンケア方法とは?
美しい女性のビジネスマナー!~「語先後礼」で心を込めたお辞儀~
究極の美脚ポーズ!脚全体の筋肉を一気に鍛えよう
「天然成分100%の化粧品」の真実!天然であることが、本当にあなたのお肌に大切なこと?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP