体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子供と遊びに行く神奈川のおでかけスポット10選

子供と遊びに行く神奈川のおでかけスポット10選 子供と遊び行く神奈川のおでかけスポット11選

カワイイ動物たちの姿に目をキラキラさせたり、色々な遊具にワクワクしたり…。

神奈川県には、小さな子どもも安心して楽しめるスポットがいっぱいあります!

今回は、子連れのお出かけにおすすめの公園や動物園、水族館や美術館などご紹介!。

いろんなところにおでかけして、思い出をたくさんつくってくださいね!

1.新江ノ島水族館(神奈川県藤沢市)

相模湾の生き物たちに迎えられて。発見いっぱいの水族館へ。

新江ノ島水族館 大水槽

多様な生物が棲む相模湾を再現した大水槽は館内で最大!波の音を聞きながら、悠々と泳ぐ魚たちにご挨拶を

ショーやタッチプールも◎。

富士山と江の島を望む絶好のロケーションで、イルカやアシカのショーを観賞。タッチプールでは磯に棲む生き物に触れられる。

新江ノ島水族館 イルカとアシカショー

新江ノ島水族館 タッチプール

フォトジェニックなスポットで撮影。

新江ノ島水族館 フォトジェニ1 新江ノ島水族館 フォトジェニ2 新江ノ島水族館 フォトジェニ3

約8000匹のマイワシの大群がきらめく相模湾大水槽をはじめ、江の島が浮かぶ相模湾にちなんだ展示が見もの。相模湾の深海で活躍した潜水調査船「しんかい2000」の実機も展示されている。調査探検気分で観賞&撮影しよう。

施設DATA

授乳室:あり

おむつ替え台:あり

ベビーカー貸し出し:可 新江ノ島水族館

TEL/0466-29-9960

住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

営業時間/9時~17時(12月~2月は10時~)※連休、イベントで変動あり

定休日/なし(点検などで臨時休館あり)

料金/大人2100円、高校生1500円、小・中学生1000円、3歳~未就学児600円、2歳以下無料

「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

2.京急油壺マリンパーク(神奈川県三浦市)

サメと撮る写真はインパクト大!春は赤ちゃんペンギンも登場。

京急油壺マリンパーク 大回遊水槽
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy