ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】女のホンネとタテマエ~「告白してほしい」を意味するコトバ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

告白のタイミングは何度経験しても緊張してしまうものですが、なかなか言ってくれない男子というのもたまにいます。

そういう時はもどかし過ぎて、思わず女子からきっかけを作る事だってあるかもしれません。

そこで男子から告白して欲しい時に言うセリフ『気になる人がいるんだ』をご紹介したいと思います。

気になる人がいるんだ=告白してほしい

例えば彼と何度目かのデート中。女子としては彼からの告白を心待ちにしています。けれど、一向に進展しなくてやきもき…。

自分に興味ないわけでもない様子なのに、あと一歩何かが足りない!

そんな時、女子は男子の心を揺さぶりたくて『気になる人がいるんだ』と言って反応を伺ってしまうのです。

カマをかけて彼の反応を伺う

カマをかけるのは意地悪だとわかっていますが、女子はじれったい進展に我慢出来ません。

最近は草食系男子が増えて、そういう傾向がより多いように感じます。

何の進展もなくただデートを重ねるだけでは、気付いた時には一緒に時間を楽しく過ごす“ただの友だち”という関係になってしまう可能性だってあります。

本音に迫りたい場面で、女子はこのセリフを言い、男子の反応をみて、脈アリか否かを判断しているのです。

「気になる人がいるんだ」を発した後は恋愛対象外になることも

『気になる人がいるんだ』は告白の部類に入るフレーズです。

片想いは辛いもの。結果はどうであれ、その辛さから抜け出したくて女子はこの言葉を発します。

一か八かの賭け。『気になる人がいるんだ』と言って脈ナシだと判断した女子は、今の恋は忘れて次の恋に向かおうと決意するのです。

鈍感な男子には酷な話ではありますが、その女子の気持ちに気づけなかった場合、恋愛対象外となってしまうのです。

 

本音を言えば、こんなカマをかけなくても気持ちを伝えてくれる男子が理想的。女子に小悪魔な演出をさせないよう気持ちを伝えるのはお早めにお願いしたところです。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~あなたの記憶から消したくないものは何ですか?〜『世界から猫が消えたなら』
実は女子がアプローチしている言葉
愛すべき残念男子~クッキング男子編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP