ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

粋な芸者さんを表現☆「資生堂パーラー」に夏の風流スイーツが登場!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

top言わずと知れた銀座の老舗「資生堂パーラー」に、期間限定の風流なメニューが登場します☆

5月17日(火)に発売されるのは、毎年5月に開催される新橋花柳界のお祭り、東をどりにちなんだ「東をどりパフェ」(1980円)と「新橋色のアイスクリームソーダ」(1130円)です。

・新橋花柳界の「東をどり」をイメージしたパフェ

1

東をどりパフェ」は、東をどりの和の雰囲気を抹茶で表現し、きな粉のわらび餅や白玉、フルーツが彩りと食感にアクセントをプラス。

いろんな味わいが楽しめて、最後まで飽きずにいただけそう♪

上品で粋な芸者さんをほうふつとさせる番傘が添えられているなど、なんとも雅な一品です。

・吸い込まれそうに美しい色合いのソーダ

2 (1)

新橋色のアイスクリームソーダ」は、印象的なブルーが目を引く仕上がり。

この色は、明治後期に新橋の芸者さんが好んできた青緑色の着物が世間にも流行し、“新橋色”と呼ばれた色なのだそう。

青りんご風味のシロップとレモン、ジンジャーエールで美しい色合いを表現し、アイスクリームをあしらった、上品な見た目にうっとりしてしまいます♡

2 (2)

その昔、三味線のお稽古を終えた芸者さんたちは、料亭に立つ前に資生堂パーラーに立ち寄り、ソーダ水でひと息ついたものなのだとか。

老舗ならではのエピソードを持つ同店で、小粋なデザートを召し上がってみてはいかがでしょうか!

資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階
営業時間:火~土曜日  11:30~21:00(L.O.20:30)、日曜日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
http://parlour.shiseido.co.jp/

・スイーツ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。