ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

birdの「緑わっさわさ計画」とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

birdの「緑わっさわさ計画」とは?
J-WAVE土曜15時からの番組「J-POP SATURDAY」(ナビゲーター:落合隼亮・リアド慈英蘭)のワンコーナー「KIRIN BEER J’S CONNECTION」。5月14日のオンエアでは、birdさんをお迎えした公開収録の模様をお届けしました。

緑に囲まれて生活しているイメージのあるbirdさんですが、実際に緑が好きらしく「何年か前からベランダで『緑わっさわさ計画』というのを一人でやってて。ツタ系の植物でベランダを、わさわさにしているんです」(birdさん)。グリーンカーテンのようにしたいそうで現在アサガオ、フウセンカズラ、トケイソウを育てているのだとか。

月替わりのテーマでゲストに選曲してもらっている同コーナー。5月のテーマは「元気をもらえる曲」。すごく悩んだというbirdさんが選んだのは、THE BOOMの「風になりたい」。

その理由を聞いてみると「うちの子どもたちが、音楽の時間で習ってきたのか家で宿題とかしながら口ずさんでいて。改めてすごくいい曲やなと思ったので、この曲を選びました」とbirdさん。

「私も個人的に宮沢さんとデュエットさせてもらったり、沖縄・宮古島での何年か前のイベントでご一緒したとき、イベントの最後に宮沢さんがこの曲を歌って、出演者みんなが、わーっと歌った思い出があったので、『子どもたちがこの曲を学校で習ってるんだ』と思うと自分もすごく嬉しい気持ちになったんです」(birdさん)と選曲理由を教えてくれました。

曲を聴いた落合も「みんなで盛り上がれる曲ですよね、一体感もあるし」と共感。公開収録で生ライブも披露してくれたbirdさん、圧巻のパフォーマンスでした!

【関連サイト】
「J-POP SATURDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/jpopsaturday/

「Awesome City」にまさかの市長選?(2016年04月30日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/awesome-city.html

小島ケイタニーラブ 「ハーブをもぎとる瞬間に幸せを感じる」(2016年05月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1502.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。