ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

究極の美脚ポーズ!脚全体の筋肉を一気に鍛えよう

DATE:
  • ガジェット通信を≫


脚は細く、長くしたいのが女心。でも、太ももを鍛えて、ふくらはぎを鍛えて、リンパを流して…なんて、たくさんのトレーニングをするのは面倒。そんな場合は、脚全体の筋肉を一気に鍛えるトレーニングで美脚を手に入れちゃいましょう!

ちょっと恥ずかしいポーズ?でも、効くんです

今から一緒にやっていただくトレーニングは、ちょっぴり(?)恥ずかしいので街中ではできません。ですが、脚の様々な筋肉をしっかり刺激できるすごいポーズ。部屋で、1人でおこなうことをおすすめします。

それでは、一緒にやってみましょう!

1.脚を大きく開いて立ち、背筋を伸ばし、まっすぐ前を向く
※脚はできるだけ大きく開きましょう


2.お相撲さんの四股踏みのように、つま先を外側に向けて膝を曲げ、腰を落とす
※手は両膝に添えてバランスをとりましょう。太ももの上下が刺激されているのを感じてくださいね。
3.そのままの姿勢で、つま先立ちになって20秒キープ


※背筋をまっすぐに保ったまま(猫背になったり、前かがみになったりしてはNG!)腰を落としたままの状態で、かかとを上げます。太ももだけでなく、ふくらはぎの筋肉も使っているのを感じてください。

「20秒はちょっと辛すぎる…!」という人は、10秒からスタート。20秒が楽にできる筋力がついたら、30秒に挑戦しましょう。

脚の筋力アップとめぐりの改善をスムーズに

脚全体を大きく動かすこのトレーニングは、血液やリンパ液などの体液循環をスムーズにする効果も期待できます。詰まっている老廃物をごっそり流すのにも最適。

人前でやるにはちょっと恥ずかしいポーズですが、多くの筋肉を一度にしっかり刺激できるのを実感できるはずです。毎朝、毎晩の習慣にすると、筋肉を鍛え脚を引き締めることができますよ。

今日からこっそり、美脚ポーズで、脚全体をキュッと引き締めてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

「天然成分100%の化粧品」の真実!天然であることが、本当にあなたのお肌に大切なこと?
3分バレリーナマッサージ♡ 毒出し!全身の排泄を高める「足底~指マッサージ」
ひざ上にのった“太ももプニ肉”を撃退! 椅子でできる簡単自重トレーニング
「脂性肌=ニキビ」は勘違い?乾燥肌でもニキビができる理由を解明して、正しいスキンケアを!
料理や飲み物にプラスすれば若返る!?アンチエイジング効果抜群のスパイス3選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP