体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

抹茶シーズン真っ盛り! 期待のアレもいよいよ発売!:今週のコンビニスイーツランキング

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年5月12日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」

さてさて第3位、セブン-イレブン「セブンプレミアム ティラミス氷」です。

昨年発売されたものがリニューアルして登場したようですね。

はなつまりさんがクチコミを寄せてくれています。

粗めのココアパウダー、細かめの氷、中からとろけるコーヒーソース。
もう少し甘めを想像していましたが、あっさりと美味しく頂きました。
暑い夏でも食べられそうです。

はなつまり「あっさりうまい」セブンプレミアム スイーツなかき氷はじめました。 ティラミス氷 カップ135ml

はなつまりさん、甘めかと思いきやあっさり系でしたか~。 確かにカキ氷ですもんね。

表面には甘いココアパウダー、その下には白いかき氷。

マスカルポーネ風味のかき氷の中には、甘苦いコーヒーソースが入ってます

ふたを開けると……おお、一面ココアパウダーでいかにもティラミスっぽいなあ。

味はどうかな? パクッ。

ん、これカキ氷というよりつぶ氷入りのシャーベットっぽい感じ?

ミルキーな味わいとジャクジャクした歯触りがいいですね~。

あ、さらになんか甘苦いシロップが入ってる!

この香りはコーヒーかあ。なるほど~、これでティラミス味になるわけですね。

いやいや、けっこう甘くて濃厚なアイスでしたよ。

第2位

写真は

ローソン「宇治抹茶ワッフルコーン ~抹茶ソースを添えて~」

はい続いて第2位、ローソン「宇治抹茶ワッフルコーン ~抹茶ソースを添えて~」!

ローソンの抹茶コーンアイスが1ランクアップしてきました。

あさ56さんは抹茶感を堪能されたみたいですよ。

食べた瞬間、抹茶!って感じの濃厚な抹茶アイスでした。最後まで抹茶のソースが入っていておいしいです。
ほんのり黒糖の風味がしました。

あさ56「抹茶!」ローソン 宇治抹茶ワッフルコーン 抹茶ソースを添えて

あさ56さん、最後まで楽しめるよう一番底に入ってる抹茶ソースがうれしいですよね~。

バリバリコーンの黒糖風味も、抹茶の味わいをそっと引き立ててくれてました。

ピックアップ

第1位を発表する前に、今週のピックアップをご紹介。

写真は

ローソン「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス 」

今週取り上げるのは、ローソン「プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス 」!

定番スイーツがアイスとなって、もはやこちらも定番のロールケーキアイスの抹茶味。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。