ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SNH48『源動力』握手会レポート ~マネー(錢蓓婷)推しさんレポート前編~

  • ガジェット通信を≫


5月8日(日)に行われたSNH48『源動力』握手・サイン・写メ会について、今回も現地からレポートをいただいたので数回に分けて紹介させていただきます!

まずは握手会レポート初登場のマネー(錢蓓婷)推しさんからのレポートです!
今回はサイン会レポートと握手会レポートを分けて書いていただいたので、まずはサイン会レポートからご覧下さい!

5月8日(日) 握手会レポート

握手券110枚、サイン券8枚、チェキ券4枚
握手会場は万博会場跡地で展示会用会場の二階で、午前中にサインとチェキ撮影、午後から握手会でした
まずは午前中のレポから。

サイン券 李藝彤(カチューシャ) 1枚 (日本語)

久しぶりにイートンに会いに行ってきました。「最近N公演に来ないね」って言われたので「N公演のチケットが取れないんだよ」って答えておきました。18日に17(龔詩淇)の生誕があるけど公演に出れないと言ってた。サインした後もフーフー息を吹きかけてサインを乾かしながら、お話するイートンはさすがですね。
人気メンなのに対応がいい、日本人にオススメの1人です。

サイン券 錢蓓婷(マネー) 2枚 (中国語)

今回、サイン可能なCDが2種類なのでそれぞれ1枚ずつサインしてもらいました。行くなり「Wさーん」と神対応。公演ハイタッチでも名前を呼んでくれるのは、マネーと元々ヲタ友だった袁航(リッチ)くらい。昨日の生誕公演の話をしながらサインしてくれました。マネーは本当に対応がいい子で認知も早いので、オススメです!

サイン券 張語格(タコちゃん) 1枚 (日本語)友人用

タコちゃん推しの友達用のサインをもらいに行ってきました。
自「E君が来れないから代わりに来たよ」
タコ「上海にいないですか?」
自「上海にいるけど、今日は野球の試合」
タコ「頑張ってますか?」
自「頑張ってるよ」タコちゃんは「そうですかー」と言って
満園の笑顔をしてました。天使の笑顔ですなー
ゆっくり話す日本語も可愛いかったです。

サイン券 劉炅然(小怪獣) 1枚 (中国語)

行ったらいきなり「さっきタコちゃんの所にいたでしょ、見たよ」と言われ「友達のを貰いに。。。」と説明。タコと怪獣はレーンが隣なので、そりゃ見えるわな。。。でも3月以上ぶりで、こんな小透明を覚えててくれて嬉しいです。
対応もいいし、ファンの顔と名前を覚えるのが早い、いいアイドルです。

サイン券 陳怡馨(嘟嘟) 1枚 (中国語)

もとヲタ友の袁航が同じブースで嫌な予感はしてたんですが、
中に入ったとたん袁航が笑顔で手を振って立ちあがろうとしたので「ちがう、ちがう!嘟嘟」と言い指をさした。
嘟嘟は少し驚いた表情をしてましたが、嘟嘟は前からちょっと気になってたんですよねー
ニコニコして対応いいです、この子。

サイン券 徐子軒(ルオルオ) 1枚 (中国語) 友人用

ルオルオのレーンに結構日並んでいる人が多くてびっくりしたけど、実は全員同じブースの5期生だった為、並ばずすんなり行けました。「H君の代わりに来たよ、このサインH君に渡しとくから」と言ったら「ありがとう。お疲れ様」って言われた。ただ初めてルオルオのサインを見たけど、「轩」って書いてあるだけ。。。
これがサインなのwww

サイン券 孔肖吟(消音) 1枚 (中国語)

ほとんど並んでいるのが消音のファンで、同じブースのまるこは過疎ってました。並んでいたら、まるこ(楊韞玉)がこっちを見てニコニコして手を振ってくる。。。この前、まるこの手売りに行ったので、自分のファンと勘違いしてるのかも。やばいやばい「ちがう、ちがう消音だよ」と言って手を横に振っておきました。
消音に行ったらいきなり「昨日は楽しかった?おめでとう〜〜」と言ってくれました。何か消音が日本語が上手くなってた。。。これは消音推しのNさんの為に頑張ってるのかな?

以上です!次回のレポートもお楽しみに~

カテゴリー : エンタメ タグ :
SNH48神推しブログ |上海女性アイドルグループSNH48応援サイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP