体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶景の温泉併設、砂金採り、充実の遊具…遊べる道の駅まとめ【中国・四国】

絶景の温泉併設、砂金採り、充実の遊具…遊べる道の駅まとめ【中国・四国】 たからだの里さいた 露天風呂

今や道の駅はたんなる立ち寄りや休憩所にあらず。

各施設それぞれ充実していて、立派な観光地やおでかけスポットになっています。

今回はその中でも温泉や体験など遊べるスポットをまとめてご紹介!

日本海一望の温泉や泉質自慢の温泉が併設されている道の駅から、鉱山の体験ができる道の駅、子どもが喜ぶ遊具が揃う道の駅など、それぞれ特色のあるものばかり。

道の駅の人気No1グルメの紹介もあるのでじっくり見てぜひ出かけてみてくださいね。

今週末はふらっと道の駅へ遊びに行ってみてはいかがですか?

道の駅 たからだの里さいた【香川県三豊市】

「肌がスベスベ」と評判の美人の湯&鉄分豊富な湯!

たからだの里さいた 露天風呂

男湯の露天風呂は桧づくりで、周囲の山々を一望。サウナもある

ココがすごいんです!

第3土曜は施設内で2000円以上の買い物をされた方先着100名にアイス無料券が進呈されます。湯上がりには最高ですよ。

人気No.1はコレ!

たからだの里さいた アイス 地元の野菜やフルーツを使った手作りアイス(200円)は「四国道の駅アイス選手権(2014年)」で優勝。

こちらも注目!

たからだの里さいた 産直売場 物産館の約半分が産直野菜売場で品揃え豊富

ダム公園として整備され、パークゴルフ場や宿泊棟などが湖畔一円に。温泉はサラリとした湯とぬるっとした湯の異なる2つの泉質を楽しめ、露天は森林浴の気分で山の自然が満喫できます。 道の駅 たからだの里さいた

TEL/0875-67-3883

住所/香川県三豊市財田町財田上180-6

営業時間/日帰り入浴9時~21時(受付20時30分)、ほか施設により異なる

定休日/月(祝日の場合は営業)

料金/日帰り入浴中学生以上510円

アクセス/車:高松道さぬき豊中ICより10分

駐車場/104台

「道の駅 たからだの里さいた」の詳細はこちら

道の駅 阿武町【山口県阿武町】

地下約1000mに湧く湯と窓に広がる雄大な日本海!

阿武町 温泉

海景色を楽しめ、サウナも設置。温水プール(400円)も併設

ココがすごいんです!

目の前の奈古湾は、夕景の美しさでも有名。日没時刻に湯船に浸かっていると、心も体も癒されます。

注目No.1はコレ!

阿武町 外観 1991年に開店した全国初の道の駅の一つ。高さ約8mのシンボルタワーにはその歴史を刻む意味を示す時計が設置されている。
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。