ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

音楽フェスに行って踊りまくると、どの位カロリーを消費するの?(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽フェスって、楽しさと同時に、帰った後の肉体的燃えカス感がハンパじゃなかったり。とくに数日間野外に泊まり込んではしゃぐ、大規模なイベントともなればなおさら。

お気に入りの出演者を見逃さないがために山中を駆け巡る姿ーー。客観的に想像するとそりゃそうだと納得がいきますが、なかには数kg痩せて帰ってきたという人もいてビックリするのも事実。一体どれだけカロリー消費しているのでしょう?調査した動画がコチラです。

音楽フェスに行くと、
どの位カロリーを消費するの?

この動画では、フェスでよく見かけるあるあるな行動を、それぞれ1時間分の運動に見立てて、どれだけカロリーが消費されているのかを説明しています。

それだけの時間、ぶっ続けで動くってなかなか大変ですが、大好きなアーティストのパフォーマンスなら結構タフにはしゃぐこともあるような。以下、8項目をチェックしてみて!

01.
シャッフルダンス!
361カロリー/1h

02.
次のステージまでダッシュ
700カロリー/1h

03.
Twerk
390カロリー/1h

04.
女の子をかつぐ
408カロリー/1h

05.
つま先立ちで出演者をチェック
204カロリー/1h

06.
フラフープ
432カロリー/1h

07.
ジャンプ!ジャンプ!
625カロリー/1h

08.
歩くだけでも
286カロリー/1h

動画を紹介したCamille D’Eliaによれば、こうしたイベントで、人々は1日に平均約8kmほど歩くと言われているとか。そこに上記のような行動が加わるのですから、そのハードさは確かでしょう。「ダイエットに音楽フェス!」と考える人が多いのもうなずけますね。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

【科学者がYES!】毎日幸せが続く、シンプルな習慣7つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP