ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

貴重品の紛失防止に!置き忘れるとアラームが鳴る小型デバイス「Nut Find 3」は2000円台

DATE:
  • ガジェット通信を≫

財布にスマホ、鍵と、日常よく使うものをなくす、という人は要チェックの小型デバイスがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

スマホと連携し、一定の距離以上離れたらアラームで知らせてくれる「Nut Find 3」。今なら20ドル(約2200円)の出資で入手できる。

・どちらからもアラーム!

外出しようという時に鍵が見つからない、スマホを頻繁にどこかに置き忘れる−−。Nut Find 3はそんな経験がある人のためのアイテム。

専用アプリをダウンロードしたスマホとBluetoothでペアリングすれば、それらの距離が一定以上になると、スマホとNut Find 3のどちらからもアラーム音が出るというシンプルな仕組み。

これにより、置き忘れに気づかずにそのまま、という事態を防ぐことができる。

・家の中での紛失物探しにも

またスマホとNut Find 3がさほど離れていなくても、どこにあるか見つからないという時にも、ボタンを押してアラーム音を立てることで簡単に見つけられる。

これは、Nut Find 3にあるボタンを押してスマホの音を出すこともできれば、逆にスマホを操作してNut Find 3の音を出すことも可能だ。

・スタンバイで電池1年

似たようなデバイスは他にもあるが、Nut Find 3の特徴はスタンバイ状態ならバッテリーが1年持つということ。バッテリーはスーパーなどで買えるボタン電池(CR2032)を使っていて、繰り返し使える点もうれしい。

加えて、今なら20ドルとリーズナブルな出資で入手できるのも魅力だ。商品化されれば、一般小売価格は24.99ドル(約2700円)となる見込み。

出資は6月4日まで受け付ける。2つセットだと36ドル(約3900円)、4つセットは49ドル(約5400円)とさらにオトクになるので、なくし物が多いという人は手当たり次第つけておくといいかもしれない。

Nut Find 3/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP