ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

篠田麻里子オススメの地元スムージーは「伊勢丹の味」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜16時からの番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:細川茂樹)。
5月はタレントの篠田麻里子さんをパッセンジャーにお迎えして、彼女の地元、福岡県糸島市をドライブします。糸島市は最近“スローライフの町”として人気なのだそう。ここに住みたいと移住してくる人も多いのだとか。

5月13日のオンエアでは、篠田さんオススメだというスムージーのお店に向けてドライブがスタートしました。(収録は4月上旬)

免許を取って1年ちょっとという篠田さん。運転技術を鈍らせないためにも、よくドライブをしているそうです。

「山梨に行くのが好きで、河口湖を見て、富士山を見るコースが大好きで、帰りに御殿場のアウトレットモールでちょっと買い物して帰ってくるっていう」(篠田さん)

免許を取ったことですごく行動範囲が広がったそうですが、一番嬉しいのはワンちゃんとドライブできるようになったこと。車にはワンちゃん用のベッドもあるそうで、「夢のまた夢だったので、本当に嬉しいです」(篠田さん)とのこと。

そして、今回のお目当てのお店、「糸島パッションフルーツ工房 La’Puni (ラ プニ)」に到着。“緑の多い糸島の風景の中にある黄色い壁が目印”だというのこのお店では、糸島のフルーツを使ったスムージーが楽しめるそうなのですが、実は、篠田さんの中学校のお友だちの妹さん、宮本さんのお店なのだそう。訪れた日はまだオープン前ということもあって、篠田さんもこの日が初来店でした。

さっそくお店のオススメを注文ようとしたのですが…「オススメは…そうですね…全てオススメです!(笑)」と宮本さん。オープン前なので売れ筋などはまだ分からないですものね(笑)。ですので、好みのものをオーダーしようとなり、「子どもが大好きな感じがいいです」とリクエストした細川には、「ドラゴンフルーツスムージー」。そして篠田さんは、豆乳を使った「ソイグリーンスムージー」をオーダーしました。

出来上がった「ドラゴンフルーツスムージ」を一口いただいた細川の感想は…

「これは…東京に店出さない? これは伊勢丹の味ですよ」と大絶賛。これまでも他のお店で同じスムージーを飲んだことのあるそうなのですが、「ここまでまろやかな感じはない! 女の子が好きそう」と太鼓判を押しました。

宮本さん曰く、「市場に出ているドラゴンフルーツは未熟なまま出荷されるので、甘さがなく硬いんものが多いんです」とのこと。宮本さんのご両親は農園をされており、そこで育てられた完熟のものを収穫・使用しているため、甘さが格別なのだそうです。そして篠田さんの「ソイグリーンスムージー」は…

「すごい飲みやすい! スムージーなんですけど豆乳プリンに近いような」とこちらも絶賛。こちらにはきな粉と白ゴマが入っているそうで、和菓子好きの方にオススメです。

すかさず「こっちは?島屋だよ」とコメントする細川。

2人が太鼓判を押す絶品スムージーが味わえるお店、「糸島パッションフルーツ工房 La’Puni 」。オープンしたばかりですが、東京で味わえる日は近いかも…!?

5月20日も篠田さんセレクトのドライブスポットを巡ります!

【関連サイト】
「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
http://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

中田あすみ 三嶋大社で上機嫌 「桜を見るとウキウキする」(2016年4月2日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1292.html

充実しすぎてるパーキングエリア「Pasar三芳」がスゴい(2015年4月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2015/04/gw.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP