ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ヘアアレンジまとめ】オトナ女子の休日ヘアアレンジ4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

週末のゆったりスタイルに合わせたい♪ヘアアレンジ3選

GWも終わり、この週末はお家でゆっくり過ごしたい♪ なんて女性におすすめしたい、ゆったり&かわいいヘアアレンジをご紹介します。

 

①頑張らない休日にぴったり!簡単&可愛い♪こなれヘアアレンジ

たまの休日、服装は楽ちんに、でもちょっとオシャレに髪をまとめたい。そんな日のざっくりニットやゆったり部屋着との相性も抜群のアレンジです。

 

頑張らない休日のヘアアレンジ手順

①まずは写真のように耳裏あたりの髪を左右に引き出します。
②それをしっかりとゴムでくくります。
(この時ゆるいとまとめ難くなりますので、かなりしっかりめにくくっておいてください)
③写真のように、残った髪の毛先をゴムで2つにくくります。
④片方ずつ重ね合せるように、②でしっかりくくった毛束と頭の間に入れ込んでいきます。
⑤左右両方の毛先を入れ込みます。
⑥全体の髪を軽~くほぐして完成。

 

②シュシュで作る“チョップバン”はゆったりヘアにおすすめ!

人気のお団子「バン」アレンジは、休日スタイルにも取り入れたいアレンジ!
そんなバンアレンジを応用した、新しい“チョップバン”アレンジをご紹介します。

 

オリジナルアレンジ“チョップバン”の作り方

①シュシュを8の字にねじって、2重にします。
②親指と人差し指をその穴に入れます(画像は分かりやすく、人差し指と中指でしております)。

③そのまま、好きなところの髪を持って、シュシュを置いてくるだけ!
④丸めた髪がシュシュから見えて、お団子みたいに見えるんです。
後は崩していい感じにすれば出来上がり。簡単でしょ?
シュシュを2重にしているから、しっかり固定されていて崩れる心配もナシ♪
松井愛士(release SEMBA)

 

③“休日ヘア”にぴったりなお団子アレンジ

「お家でゆっくり、録りためてたドラマでも見よっと♪」そんな日って、わざわざ髪をスタイリングするのはちょっと面倒。
でもお家にいる時だってオシャレな女子は、可愛く髪をまとめたい。そんな時は、簡単で可愛いお団子にしちゃえばいいんです♪
ゆるお団子のポイントは、顔まわりや耳まわり、襟足の髪を、ゴムでくくった後から引っぱり出してみて。たくさん崩し過ぎるとルーズ感が出過ぎてしまうので、指先で細かく細かくつまんで引っぱり出してくださいね。

 

④ちょっと近所のコンビニまで…なんて時のポニテアレンジ♪

お家で過ごすつもりだったけど、お散歩がてらちょっとコンビニでも行こっかな、なんて時でも大丈夫!
コンビニに行ったり、ちょっとだけ出かけないといけなかったりしたら、ポニーテールアレンジがおすすめです。
お団子でついちゃったカールを生かして、ゆる~くポニーテールをすればOK!
カールが足りない時は、クセの上からそのまま軽くコテで巻けば、もっと可愛く作れます。休日でも、おしゃれで可愛く過ごして、素敵な休日を…♪
Knots【Hair:井下貴史(BLANCO)】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP