ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【究極】高知県に行ったらコンビニで「花まんじゅう」を絶対に買え! 食わなきゃ高知県に行った意味がない

DATE:
  • ガジェット通信を≫

hanaman6

あぁ~! 高知県に来ると心がぴょんぴょんするんじゃぁ~♪ まさに癒やしとグルメの国、それが高知県。あまり知られていないが高知県は意外と大都会で、近代的な設備が整った「都会と田舎のバランス」がちょうど良い地域ともいえる。

・激ウマなんだから仕方ない
そんな高知県に行ったら、ぜひとも立ち寄りたいのがコンビニエンスストア、いわゆるコンビニ。なぜならば、高知県のコンビニやスーパーなどで売られている「花まんじゅう」が激ウマだからである! この味は唯一無二のものであり、「花まんじゅう」だからこそ体験できる独特な風味が楽しめる。

とにかくマジで激ウマなのじゃあああああああ! 「いい歳の大人がアイスに心をぴょんぴょん弾ませてるんじゃねーぞ!」って思うかもしれないが、激ウマなんだから仕方ない。

hanaman10

hanaman8

hanaman9

hanaman5

hanaman4

hanaman3

hanaman2

hanaman7

hanaman1

・絶大な支持を得ている
「花まんじゅう」はローソンやセブンイレブンなどのコンビニで購入でき、価格は70円と激安。本来なら120円くらいしてもおかしくないクオリティなのに! 袋には「昭和56年発売」と書かれている。つまり1981年発売だ。よって、37年前から売られてるってことかあああああああああ! いまだに売られているということは、それだけ絶大な支持を得ているのだろう。

・関東や関西のコンビニには存在しない
そのテイストは非常にマッタリ&クリーミィー。甘さ控えめの上質な生クリームをアイスにしたかのような食感と滑らかさが体験できる。確かに、これと同じようなテイストのアイスクリームは関東や関西のコンビニには存在しない。まさに高知県だけの味と言えよう。

高知県に行く予定がない人は通販もあるらしいのでそれで買えばいい。でも高知県に行って食べるのがいちばん良い。高知県の空気を吸いながら食うのだ。

https://youtu.be/JHqLoXI3Jdw

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/13/kochi-hanamanju/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。