ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【放送事故】諸見里がケンタッキーのCMに出演→滑舌が悪すぎて商品名を聞き取れず→ 仕方なく字幕をつけられる(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ケンタッキーフライドチキン(以下ケンタッキー)のCM動画がインターネット上で物議をかもしている。ケンタッキーは2016年5月12日から新商品として「プレミアムチキンフィレサンド」を発売するのだが、そのCMにお笑い芸人の諸見里大介(33歳)を起用。体がムチムチしているため、グルメレポーターとしてピッタリな風貌はしているものの、そこには大きな落とし穴があった。

・致命的な滑舌の悪さ
あまりにも諸見里の滑舌が悪いため、何を言っているのか聞き取りにくいのである。しかも致命的なのが、新商品の「プレミアムチキンフィレサンド」をハッキリと言えず、何を言っているのかサッパリわからなくなってしまったのである。以下は、CM動画での諸見里のセリフである。正しいセリフと合わせて読んでいただきたい。

・諸見里大介のセリフ
「ケンタッキーから新はちゅばい。ぷぇむゃちきふぃえしゃんど。ぼくが魅力を徹底解せちゅします。ケンタッキーと言えば! このカーネル秘伝のチキン! バンじゅの上に旨味とろけるイベシコ豚のあちゅぎりベーコン。しょこにしゃきほどのチキンを載せて、ふぇっしゅなトマトとレタしゅをかしゃねましゅ。えくしゅとあばーじおいぷオイルを使用したとくしぇいマヨソースと共に、本格かいじゅあばんじゅでしゃんどしました! ケンタッキーから新はちゅばい。ぷぇむゃちきふぃえしゃんど! おみしぇでじぇひご賞味くだしゃい!」

・本来のセリフ
「ケンタッキーから新発売。プレミアムチキンフィレサンド。ぼくが魅力を徹底解説します。ケンタッキーと言えば! このカーネル秘伝のチキン! バンズの上に旨味とろけるイベリコ豚の厚切りベーコン。そこに先ほどのチキンを載せて、フレッシュなトマトとレタスを重ねます。エクストラバージンオイルを使用した特製マヨソースと共に、本格カイザーバンズでサンドしました! ケンタッキーから新発売。プレミアムチキンフィレサンド! お店で是非ご賞味ください!」

・もはや放送事故レベルの滑舌の悪さ
どうすれば「プレミアムチキンフィレサンド」が「ぷぇむゃちきふぃえしゃんど」になるのだろうか(笑)。どうすれば「イベリコ豚」が「イベしコ豚」になるのだろうか。もはや放送事故レベルの滑舌の悪さだが、皆さんは諸見里が何を言っているのか、理解できただろうか?

・自虐的ともとれるキャンペーン実施
ちなみにケンタッキーは、このピンチをチャンスに変えて「諸見里がなんて言ってるのか当てるとKFCカードがもらえるクイズ」という、自虐的ともとれるキャンペーンをやるそうだ。

https://youtu.be/gUb02Hid-9o

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/13/kentucky-fried-chicken/

プレミアムチキンフィレサンド

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP