ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

北米の海が見える絶景ルート5選!ツアーよりも自由気ままなドライブ旅へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

北米の海が見える絶景ルート5選!ツアーよりも自由気ままなドライブ旅へ

世界の自動車産業の中心にあることもあり、車での長距離旅、いわゆる「ロードトリップ」が盛んな北米。

そして大陸ならではの大自然が色濃く残る北米。

 

そんな北米において、過去の経験から思わずドライブしたくなる海岸線のルートを厳選しました。

このルートを見てしまうと、飛行機移動やツアーでの旅はできなくなるかも…

 

サンディエゴ周辺ビーチ カリフォルニア州

P2190192

photo by TKY

カリフォルニア最南部に位置しメキシコ隣地となるサンディエゴは、北米を代表する避寒地であり温暖な気候でも知られます。

中でも「ラホヤ」と呼ばれる高級住宅街周辺は野生のアザラシが生息することでも知られ、人気のスポットとなっています。

またメキシコ国境のすぐ脇となるインペリアルビーチでは、暖かい太陽を受けて鮮やかに色づく家並みと桟橋が風景を彩ってくれています。

 

ハティントンビーチ周辺 カリフォルニア州

P2190230

photo by TKY

カリフォルニアは海岸線のドライブルートや観光地がとにかく多くどこを走っても楽しめます。

さらに、ここハティントンビーチ周辺はサーフィンの世界大会もラウンドすることからサーフタウンとしても名高く、見所も豊富です。

またサンタモニカほど混雑もなく、のんびりドライブを楽しめるでしょう。

桟橋周辺で車を停め、街を歩くのもお勧めです!

 

オアフ島ノースショア ハワイ州

P1013922

photo by TKY

こちらは言わずと知れた観光地であり、日本人にも大人気のスポットです。

リゾート感溢れるタウンの喧騒から離れノースショアへ向かうと、落ち着いた昔ながらの街並みとさらにのんびりした海風が出迎えてくれます。

一度はこの夕陽に癒されに行きましょう。

 

バンクーバー島トフィーノ ブリティッシュコロンビア州(カナダ)

5189685111_d9b42b6af2_b

photo by Colin Knowles

冷涼な気候で知られるカナダですが、ここトフィーノはカナダ最南部の太平洋岸に位置することから、日本と同じ温帯樹林が海岸線に残っています。

あまり開発されていない豊かな森の海岸線を昔ながらの港町までドライブすれば、素朴で人懐っこい街の人があなたを出迎えてくれます。

クジラやオルカの生息地としても有名なので、運が良ければ会えるかもしれません。

 

カボットトレイル ノバスコシア州(カナダ)

CabotTrail

photo by CabotTrail.jpg

カナダでも大陸を挟んで正反対の大西洋側に位置するノバスコシア州。

スコットランドの影響を色濃く残す素敵な街並みが多い土地ですが、このカボットトレイルはそんな街から青い海を眺められる崖に沿って延々続く美しい道です。

近くの灯台もまた味があり、北米イチのドライブルートとの呼び声も高いスポットです。

 

まとめ

P3212965

photo by TKY

いかがでしたでしょうか?

海風を感じるにはドライブがイチバンです。

窓を全開に開け、美しい海を眺めながらの気ままなドライブは、きっと日常のストレスも吹き飛ばしてくれることでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

長距離バスも、船旅も怖く無い!乗り物酔いに聞く予防方法・対処法とは?
あれ?この道はさっき通った?世界にある迷路のような都市7選
もっと節約しよう!車中泊で気をつけるべき7つのこと
【保存版】北米へ旅行される際に見ておくべき厳選記事まとめ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。