体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思わず息を飲む美しさ!心の中を照らすような白い街並み7選

生活・趣味
思わず息を飲む美しさ!心の中を照らすような白い街並み7選

どこに旅に出ようかな?考え出すとわくわく!行ってみたいところが次から次に出てきますよね!

定番の観光地もいいけれど、そこに住んでいる人の生活を覗いちゃいませんか?きっと新しい発見がたくさんあるはず!

今回は世界中の街並みから、思わず息をのむような美しい白い街並みをピックアップしました!

 

1,フリヒリアナ(スペイン)

s_frigiliana2

photo by lhourahane

絵に描いたような街並み!そのあまりの美しさ故、「スペイン一美しい村」に選ばれたことも。

石畳の模様や扉、街灯に至るまで精巧で、どこをとっても絵になります。

お花や植物、色鮮やかなタイルなどは白い街並みにとっても似合っていて、壁には装飾品がたくさん。

フリヒリアナに到着するまでに少し苦労するけれど、これは絶対行く価値アリ!

 

2,サントリーニ島(ギリシャ)

s_santorini

photo by pixabay

真っ青なエーゲ海のような屋根と、照り返す太陽が眩しい白い街並みで統一された美しい島です。

愛らしいチャペルがたくさんあり、ウェディング会場としても人気を集めています!

黄昏時には夕日が島全体をピンクから紫へと徐々に染め、幻想的なその景色はまるで夢の中のよう!

 

3,ミコノス島(ギリシャ)

s_mykonos2

photo by Mathieu Lebreton

エーゲ海に浮かぶ数々の島のうちの一つがミコノス島です。そこは、「エーゲ海の白い宝石」という異名を持つほどの美しさ。

街の上のほうにある風車は観光人気スポットのひとつ!可愛らしいデザインでのどかな雰囲気が感じられますね。

真っ白な道や階段には石畳が敷かれ、青い扉やベランダでつくられた街並みはとっても爽やか。

日が暮れはじめ、空の色に染められる街並みはため息が出るほど美しく、なんともロマンチックな世界。

 

4,アルベロベッロ(イタリア)

s_arberobello
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会