ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あなたは舛添要一都知事の説明に納得しましたか?」 週刊文春が会見後に緊急アンケート!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

5月11日発売の週刊文春が報じた、舛添要一・東京都知事の政治資金規正法違反疑惑。マスコミに対し「精査します」を繰り返していた舛添都知事が、13日午後2時から都庁で会見を行なった。

ちなみに、会見直前に

「舛添都知事本人に“白紙領収書”」
東京都の舛添知事が家族での旅行や飲食に政治資金を流用したとされる疑惑で、舛添氏が、領収書を白紙で受け取っていたことがテレビ東京の独自取材で分かりました。(略)

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/mplus/news/post_111333/[リンク]
という独自の重大スクープを報道したテレビ東京は、会見を中継せずに『午後のロードショー』で映画『エクソシスト』を放送していた。ブレない。

会見で収支報告書に私的な支出が混ざっていたことを謝罪した舛添都知事であるが、辞任は否定。会見の様子は、『niconico』で見ることが可能である(※プレミアム会員登録が必要)。


《政治資金疑惑》舛添要一 東京都知事 定例記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv262756581[リンク]

そして会見後、今回の発端となった記事を掲載した『週刊文春』が緊急アンケートを行っている。

【緊急アンケート】
あなたは舛添要一都知事の説明に納得しましたか?

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6155[リンク]

家族旅行の旅費などを政治資金から支出した疑惑に関して、5月13日(金)14時から行われた舛添要一都知事の記者会見についてお尋ねします。以下の問いにお答えください。
問1 一連の疑惑に対する舛添氏の説明に納得しましたか?
問2 問1でそう答えた理由をお書きください。
問3 舛添氏は、都知事としてふさわしい人物だと思いますか?
問4 問3でそう答えた理由をお書きください。

締切は5月16日18時となっている。来週、舛添都知事に“センテンススプリング砲”の追撃弾が発射されるのではないかとの期待が高まる次第である。

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP