ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宇多田ヒカル、「花束を君に」MVショートバージョンをついに公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

宇多田ヒカルがNHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」の主題歌となっている「花束を君に」のMVショートバージョン(完成版)を公開した。

「花束を君に」のMVは、30秒ほどの素材が動画サイト「GYAO!」で先行公開されていたが、「GYAO!」の4月の月間視聴数で総合1位に輝くなど注目を受け、そのショートバージョンの完成版がこのたび公開となった。

このMVでは、NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』のオープニング映像を担当している切り絵作家、辻恵子(※“辻”の正式漢字表記はしんにょうひとつ点)の作品を、曲に合わせてアニメーション化。尺はドラマのオープニングと同サイズのショートバージョンとなる。

完成したビデオを観て、辻は「赤い服の女性が、実は…と、夢の中のような物語となりました”と話し、演出の小川純子も本ビデオの完成にあたり、“ここ数年、海や山の生きものと人の暮らしを考えています。本来の姿に戻るために別れを選ぶ女性を描きました。涙色の花束を贈りたい誰かを想い出せますように」とコメントしている。

また、4月28日(木)に立ち上がった特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」。この企画は、宇多田ヒカルとファンとのコミュニケーションをWEB上で行なおうというもの。企画スタート以来、たくさんのヒカルパイセンへの質問が寄せられ、いよいよそのファンの質問の中からパイセンがピックアップした回答の第1弾が公開となった。この回答では、アーティスト活動のことから、子供やくまちゃんなどプライベートなことまで、幅広く本音で答えているので、宇多田ヒカルの近況が気になる方はぜひチェックしてみよう。引き続き、Twitter上でハッシュタグ「#ヒカルパイセンに聞け」を付けた質問も募集中!

■「花束を君に」MV

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v12399/v0871400000000543382/

■「花束を君に」「真夏の通り雨」 特設ページ

http://www.utadahikaru.jp/lyric/

■「#ヒカルパイセンに聞け」 特設ページ

http://www.utadahikaru.jp/paisen/

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。