ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タイ王女の誕生日を祝い「クリスピークリームドーナツ」が限定ドーナツ販売 / 驚くほど絶品

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中で愛されている、ちょっとリッチなドーナツの名店「クリスピークリームドーナツ」が、タイ王国の王女の誕生日を祝い、限定ドーナツの販売をし、タイ国民や外国人観光客たちに大絶賛されました。

・日本とも親密な関係をもつ人物
2016年4月2日に誕生日を迎えたのは、マハ―・チャクリ王女(シリントーン)。王女はまさに「才女」ともいえる博識な人物で、日本の学習院大学名誉博士であり、東海大学名誉博士でもあるため、日本とも親密な関係をもつ人物ともいえます。

・タイ国民から愛され続けている
タイ国王のラーマ9世が88歳と高齢なため、王女が代わりに公務をすることもあるなど、家族や国民を思う気持ちが人一倍強い人物として、タイ国民から愛され続けています。そんな愛される人柄の王女の誕生日を祝って店「クリスピークリームドーナツ」が特別にドーナツを作ったのです。

・見た目も可愛らしいロイヤルフラワー!
そのドーナツは「ロイヤルフラワー」と名付けられ、2種類が発売されました。ひとつはチョコレートで花びらをデザインしたドーナツ、もうひとつはウエハースチョコをトッピングしたドーナツ。これ、「イベント系だから味よりデザイン重視なんやで!」という適当な気分で作ったドーナツじゃないんですよ。

・今までにないドーナツの美味しさ
食べると、花びらチョコレートがパリパリッと音を立てて崩れたかと思えば、ドーナツ表面のチョコがボクッと崩れて、中のふんわり生地から上品な甘さが広がるのです! しかも甘さが控えめなので、いくらでも食べ続けられます。

意外なことに、ウエハースチョコのドーナツがいちばん絶品。ザクザクの食感と上品な甘さがコラボして、今までにないドーナツの美味しさを感じさせてくれます。

執筆: Photrip フォトリップ
もっと詳しく読む: タイ王女の誕生日を祝い「クリスピークリームドーナツ」が限定ドーナツ販売 / 驚くほど絶品

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。