ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「成功者になろうとするな」。アインシュタインの名言18選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現代物理学の父と称され、2016年2月に観測された「重力波」を100年前に予測していたなど、今でも科学に大きな影響を与えているアインシュタイン。彼は人生に関する深い言葉をいくつも残しています。「Higher Perspective」から、珠玉の名言をご紹介。
「成功者になろうとするな」。アインシュタインの名言18選

01.
「失敗をしたことがない人間は、新しい挑戦をしたことがない人間である」

02.
「素晴らしい精神を持った人は、平凡な人から必ず反感を買う。往来の偏見をものともせず、勇気を持って自分の意見を正直に語る者を理解できないのだ」

03.
「大事なことは、疑問を持ち続けること。好奇心はそれ自体に存在意義がある」

04.
「人間の知識と技術だけでは、幸せで尊厳ある人生を導くことはできない。人類は客観的な真実を見出すことに、道徳や価値を見出すものだから」

05.
「成功者になろうとするな。価値のある人間になれ」

06.
「偏見のある社会の中で、落ち着いて自分の意見を主張できる人はとても少ない。さらにほとんどの人は、そのような考えすらも持たない」

07.
「弱い態度を取っていると、いずれ弱い性格になってしまう」

「成功者になろうとするな」。アインシュタインの名言18選

08.
「天才的な知能と愚かさとの違いは、前者には限界があるが、後者には限界がないことだ」

09.
「恋に落ちることは人間がする一番愚かな行為…ではないが、重力のせいにしてはいけないよ」

10.
「誰かのために生きることだけが、価値ある人生といえる」

11.
「未来のことなんて考えたことがない。どうせすぐにやってくるのだから」

12.
「現実はただのまやかしだ。とてもしつこいがね」

13.
「真実は経験というテストの結果、得られるものだ」

14.
「人生は自転車に乗っているようなもの。バランスを維持するためには、動き続けなければならないのだ」

15.
「狂気。それは同じことを何度も繰り返し、違う結果を求めること」

16.
「常識とは、18歳までに積み重なった偏見でしかない」

Licensed material used with permission by Higher Perspective

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。