インスタントカメラ風に27枚の写真を表示するサイトが懐かしさ溢れる

access_time create folderエンタメ

インスタントカメラ風に27枚の写真を表示するサイトが懐かしさ溢れる
「YUJIFILM」
面白法人カヤックに所属するディレクター・高橋祐司さんの写真ポートフォリオサイト「YUJIFILM」が公開されました。

これは、高橋祐司さんがインスタントカメラで撮り貯めた多数の写真を集めたサイト。

1台で27枚しか撮ることのできないインスタントカメラの儚さを表現するため、毎回ランダムで27枚の写真が表示されるようになっています。

インスタントカメラのように写真を見られる「YUJIFILM」

「YUJIFILM」は、PC上のブラウザやスマートフォンから閲覧可能となっていますが、スマホからの閲覧がオススメ。

スマホを横向きにすると、ちょうどフィルムカメラを持った時と同じくらいのサイズ感で楽しむことができます。

「YUJIFILM」1

サイトに訪れると、遠くに見えるフィルムカメラが段々と近くに寄ってきて……

「YUJIFILM」2

ファインダーの中に入り込みます!

「YUJIFILM」3

入り込んだあとは、左右にスワイプすることで、他の写真に切り替えることができます。

画面の右上には、インスタントカメラの残り撮影可能枚数を記したダイヤルが。ちょうど、このダイヤルを回すようなイメージでさまざまな見ることができます。

「YUJIFILM」4

高橋祐司さんが撮り貯めた友人や子ども、おじいちゃん、おばあちゃんの多彩な表情が、フィルムカメラ特有の味わいとともに楽しめます。

ぜひ、スマホを使ってその操作性と写真の良さを感じながら楽しんでみてはいかがでしょうか。

引用元

インスタントカメラ風に27枚の写真を表示するサイトが懐かしさ溢れる

関連記事

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. インスタントカメラ風に27枚の写真を表示するサイトが懐かしさ溢れる
access_time create folderエンタメ
local_offer

KAI-YOU.net

ウェブサイト: http://kai-you.net

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。