ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ガジェ通秋葉原制覇】財布に優しい500円弁当発見! 『からあげ酒場 あげばか』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


取材日、前日。
打ち合わせや会議が続く日は会社の近くでお弁当でも……と、コンビニに寄ったところ、スイーツやお菓子をついつい買ってしまい、うっかり700円使ってしまいました。

なにか近場で安いお弁当ないかな~、と秋葉原を散策していたところ、500円のワンコイングルメを発見。秋葉原グルメ、ヨドバシカメラ横のからあげ屋さん『からあげ酒場 あげばか』をご紹介します。

持ち帰り弁当500円だよ『からあげ酒場 あげばか』

秋葉原駅電気街口をおりてすぐ。ヨドバシカメラさんのおとなりに『からあげ酒場 あげばか』の看板がみえます。


ちらっと店先を覗いてみると、からあげ弁当、500円! ワンコインです。からあげの1個が大きくボリューミーな印象。



このからあげ弁当はソースのトッピングが選べます。さっぱりとしたおろしポン酢や、明太マヨ味など大好物のからあげがアレンジして食べられますね。

さて、このお弁当ですが野菜がない! まぁ、お昼に野菜など要らぬのだ。今日はガッツリグルメDAY。お昼はおなかにたまればよし。カラリと揚げてある大きなからあげ達の茶色! 野菜はお家で補足して、食べましょう。


丼ランチ弁当も発見。『牛カルビ丼』などガツン系メニューがずらり。丼ランチは手早くササッと食べられるので、忙しいときの持ち帰り弁当に重宝しそうです。


店先にはビールがありました。からあげにはやっぱりビールでしょう! ……ですが、今回は午後に打ち合わせを控えており断念します。


いろいろ迷いましたが、記者はおにぎりセット(500円)をチョイス。からあげのサイズ感が子供の握りこぶしほどあるデカいからあげなので2個で満足するであろうと判断。

おにぎりの種類は、いくら、おかか、さけなど。
おにぎりも、持ってみるとずしり。しっかりギュッとにぎられているのでしょう。ボリューム満点メニュー。

なんだか喉がかわきそうなメニューなので、女子力高めのオシャレドリンク『レモネード』をオーダーにプラスしてみます。



天気が良い日は、テラス席でお弁当を楽しめます。持ち帰って食べた弁当のからあげはサクサクジューシーでした。

あ、お弁当にオシャレドリンクやビール飲むともちろん500円オーバーしちゃうのでご注意を。


記者評価
500円弁当はうれしい! 茶色の揚げ物はお財布に優しく最高にガッツリグルメである度:★★★★★

店舗詳細情報

店名:からあげ酒場 あげばか
電話番号:03-3526-5277
〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba1F
http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/yy_ageb.html

※データ・掲載情報は取材日時のものです。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP