ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界171ヵ国、5億世帯が視聴する「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の魅力って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界の雄大な自然と動物たちの営みをお茶の間でつぶさに見ることができる「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」。日本でも多くのファンを虜にしているそんな「ナショジオ」の魅力とはなんなのだろうか。

「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の母体となるナショナル ジオグラフィック協会は、1888年にワシントンD.C.で設立された、世界最高峰のドキュメンタリーを届けるNPO団体。そして「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」自体は、世界171ヵ国、5億世帯が視聴し、日本でも600万世帯が見ている、まさに世界最大級のチャンネルなのである。

目指すのは「実録映像による世界一のエンターテインメント」、そして担う役目は、「声なき存在の言葉を届けること」。ナショナル ジオグラフィック パートナーズCEOやチーフコンテンツオフィサーらの声を交えた貴重な動画だけでもみているだけでワクワクするが、「自然と野生動物の大切さを世界中の人達に知ってほしい。そしてみんなで力を合わせて自然を未来の世代に残したい」という熱い思いで作り上げられた番組の数々は、想像を絶する旅に視聴者を連れて行ってくれるに違いない。

■参照リンク
ナショナル ジオグラフィック チャンネル
http://www.ngcjapan.com/tv/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『世界一難しい恋』嵐・大野智演じるネガティブ社長の「恋愛下手」ぶりに共感の声続出 「わかりすぎてつらいw」
芸能人に「ファンなんです!」と声かけてくる一般人は本当にファンなのか!?意外な調査結果が話題に
「お父さんが帰ってきた!」 大興奮で大喜びする赤ちゃんとワンコが可愛すぎる【動画】
『イッテQ!』出川イングリッシュで数々の奇跡を起こした出川哲朗版「はじめてのおつかい」がネット上で大きな話題に 「神降臨!」
西川貴教「HOT LIMIT」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP