ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第8回 テラス付きのオシャレカフェで中華ランチ! 『Harumari Cafe&Diner 渋谷』

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

ぼっち女子も入りやすいチャイニーズカフェ

アクセス良好な渋谷にある『Harumari Cafe&Diner』。渋谷駅ハチ公口からファッションビル『109』方面へ向かい、道玄坂を登って5分ほどのところにある、2階建ての一軒家ダイニング。

外観

1階はチャイニーズバル、2階はカフェ&ダイニングをテーマに、いわゆる中華料理の専門店とは一味違う、チャイニーズ風味を散りばめたカジュアルなお店の雰囲気は、賑やかでサラリーマンのお客さんで混みあう中華料理屋さんを敬遠してしまうぼっち女子でも入りやすい!

内観1階 IMG_3002 内観2階

空いていれば、1階のカウンター席とテーブル席、2階のテーブル席、好きな席を自由に選ぶことが出来ます。中華料理のお店といっても、店員さんは日本人ばかり。流れているBGMも洋楽でオシャレなカフェといった印象。

テラス2

さらに2階にはテラス席も! このたくさんの光で溢れるテラス席があるので、明るく開放的な雰囲気。

テラス

テラスにもソファ席の他に、少人数用のテーブル席があります。

★ぼっちPOINT★
賑やかなイメージがある中華料理屋さんですが、ここはぼっち女子でも落ち着いてランチをとることができます。友だちと一緒にいると、駅の周りやファッションビルでランチを済ませてしまいがち。ぼっちなら駅から少し離れた、ちょっとキツイ道玄坂を上まで登って行くのも気兼ねしなくてOK。ぼっちだからこそ、落ち着くひとときを手に入れられる!

オシャレカフェでもメニューはしっかり中華

ランチメニューは週替りや日替わり定食、油淋鶏定食など中華メニューを1000円以内でラインナップ。ごはん大盛り、おかわり無料。

メニュー1

中華メニュー以外にも「ロコモコ」や「サーモンとアボカドのヘルシー丼」などカフェごはんも楽しむことができます。すべてのメニューにプラス200円で“ちょいがけ麻婆豆腐”か“油淋鶏”を追加できるのもポイント。

★ぼっちポイント★
中華料理目当てじゃなく、ちょっと落ち着けるカフェでランチしたい、と思った時にも使えるのがこのお店の良いところ。アクセスの良い渋谷でサッとぼっち女子が入れるお店として覚えておくと便利。

メニュー2

今回は「牛肉とたっぷり野菜の辣醤炒め」の週替わり定食(880円)を注文。ごはん、スープ、小鉢、サラダの基本セットに“ちょいがけ麻婆豆腐”をプラスしました。

TOP1 ごはん3

ピリッと花椒の刺激が効いた本格的な辣醤炒めは、しっかりした味付けで、腹ペコならごはんをおかわりしてもペロリと食べられそう。

★ぼっちPOINT★
メイン料理と麻婆豆腐や油淋鶏をプラスして、ぼっちでも2種類の中華メニューを1度に味わえるのが嬉しい!

テラス3

意外とない落ち着ける中華料理のお店

ローテーブルにソファ席、テラス席もある一軒家ダイニングといった内装は、ぼっち女子でもゆっくり落ち着ける空間。この日も就活生らしき女子大生がランチに訪れていました。オシャレカフェだけれど充実したランチメニューは、満腹になること間違いなし。

■店舗DATE
Harumari Cafe&Diner 渋谷 (ハルマリ カフェアンドダイナー)
東京都渋谷区道玄坂2-10-3
03-6809-0525
ランチ 11:30~17:00
ディナー 17:00~24:00 金・土・祝前日~28:00
http://www.sld-inc.com/harumari_cafebar.html

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第7回 本場スペインの味をワンコインで! 本格パエリアランチ『Barca 目黒』
【女子ぼっち飯】第6回 うどん+カルボナーラ+ライス!? 衝撃の「うどんめし」にぼっちで立ち向かえ! 新宿『うどんダイニング するり』
【女子ぼっち飯】第5回 新橋のオシャレカフェで栄養◎&ボリューム満点の腹ペコさん大満足ランチを 『kawara CAFE&DINING』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。