ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1日400円でマンガ見放題!『立川まんがぱーく』に行ってきた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ネットカフェ、マンガ喫茶などマンガをたくさん読める場所は日本に多くありますよね。普通にマンガを買って読むよりも定期的に一日中こもって新刊を読みあさったほうがお得だったりするので利用している方は多いはず。今回はそんな方々を虜にしそうな施設を紹介します。それは、東京都立川市にある『立川まんがぱーく』です。

1日400円でマンガ見放題!

大人料金は驚きの一日400円!ネットカフェや漫画喫茶に8時間くらいいるとなると2000円近くかかってしまうものですが、立川まんがぱーくでは5分の1程度のお値段で蔵書約4万冊の漫画が読み放題なのです!

蔵書は棚に陳列されており、時期によって様々な特集コーナーも設置されています。また、絵本コーナーもあり親子で楽しめる施設です。
どの本がどこにあるか検索することもできる機械もあるため大量の蔵書の中から目的のものを探すことも難しくありません。

自由なスタイルで読書可能


立川まんがぱーくの特徴の一つはほぼ全ての床が畳敷きになっている点です。ここに座ったり寝転がったりして自由に読書をすることができます。非常に広々とした空間で過ごせるので快適です。

また、外のバルコニーで心地よい日差しや風を感じながら読書をすることもできます。

カフェも併設!激安で食事がとれる


お腹がすいたら食事も取ることができます。
今回食べてみたのは焼きそば(250円)とたこ焼き(120円)。
ネットカフェと比べるとお得すぎて言葉も出ません。そして美味しいです。

調味料はセルフサービスでつけることができるので自分好みの味にできます。
焼きそばはいたってオーソドックスな味でハズレはありません。またたこ焼きは生地がかなりもちもちしていて驚きました。

「立川まんがぱーく」は決して安かろう悪かろうではありません。私的には、明るく開放的な雰囲気の立川まんがぱーくはネットカフェや漫画喫茶よりも快適に過ごせました。お近くにお住まいの方はぜひ一度足を運んでみて、普段見ることのない作家やジャンルの作品などにも触れて見てはいかがでしょうか?

立川マンガパーク
住所 立川市錦町3-2-26 子ども未来センター2階
開館時間 平 日:10:00~19:00 土日祝:10:00~20:00
入館料 大人400円、小人200円

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: kenttakamatsu) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP