ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

たっぷりのはちみつで新しい味を発見する

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では女性が殺到する人気店に、勇気をふりしぼって男だけで潜入した。元サッカー選手の武田修宏さん、つるの剛士さん、俳優の間宮祥太朗さん、お笑いコンビノッチの中岡創一さんら4人は、女性に人気の「はちみつ」を使用したメニューで人気のイタリアンレストラン「Bee・House(ビーハウス)」(東京都渋谷区)を訪れた。

恐る恐る店内に入る4人、店内は噂どおりたくさんの女性客で賑わっている。
席に着いた4人の前に置かれたのはひとつの小ぶりな壺。中はたっぷりのはちみつで満たされていて、このお店では注文した料理に好きなだけかけて楽しめる。
近くのお客さんに、何を注文したのか聞くと「フレンチフライ」と「キノコのマリネ」。両方ともたっぷりのはちみつをかけて食べている。甘塩っぽくて美味しかったそう。
お店オススメのはちみつをかけて食べて欲しいメニューは「ピザ」「パスタ」「肉」「スイーツ」の4つ。はちみつの入ったビールで乾杯し、来た料理は「ハニーゴルゴンゾーラ」のピザ。まずはそのまま「ゴルゴンゾーラ独特の苦味と鼻にぬけるチーズの風味、これ美味いよ!」と、はちみつつけなくても十分美味しいという4人だった。が、試しにたっぷりかけて食べてみると「うん!うまい」「美味しい」とびっくり。「ゴルゴンゾーラの苦さが男は好きなんですけど、はちみつかけると深みに変わりますね。旨みというか、美味しいですね」と新たな美味しさに目覚め「はちみつをかけてひとつの完成形ですね」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Bee House ~Italian Tapas~ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×イタリアン・フレンチのお店一覧
たっぷりのはちみつで新しい味を発見する
スゴ腕職人の技が活きるエビ天

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。