ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

パスピエ大胡田が見た夢「○○にお湯を注ぐとハムスターになる…」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

パスピエ大胡田が見た夢「○○にお湯を注ぐとハムスターになる…」
J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜日のナビゲーターはパスピエ。5月10日のオンエアには、大胡田(Vo)、成田(Key)、やお(Dr)の3人が登場しました。

番組では、リスナーからの「最近変な夢ばかり見ます。パスピエの皆さんはどんな夢を見ますか?」というメッセージを紹介。そこで、どんなペースで夢を見るか聞いてみると…

「全然見ない! 稀にしか見ない」(成田)、「昼寝したら見るかな」(大胡田)、「毎日見る!」(やお)と三者三様。夢は眠りが浅い人ほどよく見るという説や、必ずみんな見ているけど忘れている、という説が紹介されると、大胡田は「じゃあその夢はどこに行っちゃったのかなと考えるよね…」と独特な感想を述べ、2人を困らせていました。

そして、成田が「夢の話とかを聞くと、パターンがあるじゃん。学校の夢をよく見る人とか、今身近でつるんでる人の夢を見るとか。どっち系なの?」とやおに尋ねると、「今まで出会ったいろーんな人がいるじゃん。中学校や高校の同級生とか、最近出会った人とかぜーんぶがまとまって同じ高校にいるみたいな。でも夢って不思議で、それに違和感を感じないんだよね。1回見たのは、先生がいて、その先生に学校を案内されてついていくと、昔の仲間だったり今の仲間だったりがキャッキャキャッキャしてんの。それでその先生がすごく慕われていて。それを見て『なんて青春なんだろう』って思って涙するっていう。で、その涙で起きるんだよ。夜中に目が覚めて『ああ青春っていいな』って思う」と不思議な夢と目覚めの話を披露。

これに対して大胡田が、「アイスの雪見だいふくを開けたら、なんかちょっといつもと違って。おかしいな?と思ってお湯を注ぐと、それがハムスターになる」と大胡田ワールド全開の夢の話をすると、2人は「クレイジー!」と爆笑。「ちょっとグロい色合いになっていくの。で、白いスノーホワイトハムスターがこう…ぐちゅぐちゅーってできていって。これ、誰かに教えてあげよーって思うの」と続けました。

成田が「結局どこでエンディング迎えんの?」と聞くと、「そのあとに場面が変わって、カマキリのオバケみたいのがいて、私は草むらに隠れるの。これやばい、ハムスター食べられるのかな…私も食べられちゃうか…と思って“あぅー起きてくださーい…”って言うの」と、誰が誰に何を言っているのか訳のわからない展開に…。

大胡田のこの夢は、何かを暗示しているのでしょうか!?

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

パスピエがライブで一番疲れる曲は「トキノワ」に決定!?(2016年04月20日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1424.html

パスピエ新曲「ヨアケマエ」をベースの露崎がラップ調でカバー!!(2016年04月06日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1324.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。