ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

好きな色を選ぶだけなのに、どうしてこんなに当たるの!? 奥が深い色彩心理テスト

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
111013irouranai.jpg

Twitterで「当たる」という情報を見て、試してみた占いがあります。
これが本当に当たっていたので、是非皆様にもお伝えしたい! と意気込んで今キーボードを打ってます。
その占いとは、「色彩心理テスト」です。
 
マイスピ過去記事でも「いまどんな気持ちでいるかを知るための色占い」など色占い系がいくつかありますが、今回ご紹介する色占いは「性格分析」になります。
質問にそって、3パターンの色彩分類から各1色を選ぶだけで結果が出るので超簡単です。
1つ目の質問ではレッド・イエロー・ブルーの3色から好きな色を1つ選ぶだけ。
私が選んだ色の結果はこちらでした。

「あなたは太陽のように明るく知的で好奇心旺盛な人です。情報収集、研究、分析が得意なアイディアマン。しかし、アイディアだけで終わってしまったり、逆に自分にスポットが当たることに捕らわれる嫌いがあります。
太陽は太陽系の中心にあり、光を発しまぶしくあたりを照らすものです。あなたは、人から注目され光り輝く存在になることが最もあなたらしくいられるポジションです。物事を拡大し発展させる能力があり、論理的です。また、研究熱心なので研究と論理で新しいものを創造する能力にも恵まれています。
しかし、目立つことや注目されることで小さいころに嫉まれたり、恥ずかしいと思う経験をした場合は自分を目立たないポジションに意識的に持って行こうとしたり、必要以上に人間関係に気を使い本当の自分を出せなくなることがあります。あなたは、スター気質があるのです。注目されることを楽しみ、注目される性質を活かして下さい」

好奇心旺盛・情報収集など、ライターであることからもわかるように、恥ずかしいくらいにピッタリな結果でした。
そして2番目の質問は、オレンジ・グリーン・バイオレットから好きな色を1つ選びます。私が選んだ色の結果はこちらでした。

「あなたは人間関係において上辺だけのつき合いは必要ないと思っています。本音で話せる人とだけ長くおつき合いしたいと思っているので、愛想を振舞って多くの人に好かれようと言う考えはありません。建て前でつき合うことが、むしろドロドロした関係に思え罪の意識さえ感じます。また、人は本来誰でも個性的であると言う事をあなたは知っています。その為、無理に自分を作るよりもありのままの自分でいることを尊重するので、無個性な人やあたりさわりの無い会話をする人との人間関係が苦手かもしれません。
芸術的で直観力にも優れているので、趣味の会う人とマニアックな会話をすることが得意だったり自分に害を与える人を瞬間的により分ける能力もあります。団体行動よりも1人で行動するほうがむしろ気が楽と思うことが多いタイプかもしれません」

この芸術的というのは、元々絵描きなので更に納得です。しかも普段「洞窟で1人きりにされても何時間でも過せる」と言い切っているくらい、1人好きです。
ということで、またしても恥ずかしいくらいに当たっていました。
そして3番目はコーラル ・ゴールド ・ライム ・ターコイズ ・インディゴ ・ピンク これらの中から好きな色を1つ選びます。
私が選んだ色の結果はこちらでした。

「あなたはアイドルのように人から愛されたい、人気物になりたい、かわいがられたいと言う願望があるかもしれません。また、母親のように母性的で面倒見がよく、人の役に立つことで愛情を実感したいのかもしれません。
人だけではなく、動物、植物や海などの自然など、愛することがテーマです。朗らかで、優しいあなたの雰囲気は人に安心感を与え警戒心を取り除き人はあなたに心を許します。しかし、それが本当の愛情ではなく嫌われたくないと言う自己愛からのものであれば、あなたは八方美人だと誤解されるかもしれません」

「母親のように母性的で面倒見がよく、人の役に立つことで愛情を実感したい」というのは、現在母親なので納得です。そういうことが実感したくて親になったのかもしれませんね~。
そして「自然を愛する」という面でも、動植物はもちろんゴキブリにも話しかけてしまうくらいに、自然のものは全て大好きなので、そういうテーマで生きているというのもなるほどな~と感じました。
このように私はとっても当たっていた色彩心理テスト。
このテストでは1番目から3番目に選んだ色は、それぞれ心理的にどういう意味なのかという詳しい注釈も書いてくれているのですが、それをここで書いてしまうと、「比較する色を見ながら、インスピレーションで選ぶことが大切」という部分の邪魔してしまいそうですので、こちらでの引用は控えておきますね。
ですから是非ご自分で試してみて、その意味や理屈なども読んでみてください。
「そういうことだったんだー!」なんて、その奥の深さに驚いてしまうかもしれませんよ?
色彩心理テスト
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
貴女のファッション12星座を占って「幸服オーラ」を手に入れよう!
美と豊穣を司る魔法の色「ピンク」の魔法で農作物もすくすく育つ!
なでしこジャパンの快進撃はユニフォームのデザインに秘密があった!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。