ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『マツコの知らない世界』東京駅サンドイッチ特集が「飯テロすぎる!」と話題に 「これはヤバい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月10日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS)で「東京駅サンドイッチの世界」が紹介され、ネット上で注目を集めた。

サンドイッチの世界を案内したのは、週末に全国のパン屋を巡るOLの福地寧子さん。「冷蔵庫にパンがないと私にとっては命の危機」「1日3食パンです」とパン愛を語り、マツコ・デラックスを驚かせた。

飲食店がひしめく東京駅は、実は日本中の美味しいパン屋さんが集まるサンドイッチの宝庫。限定商品から定番まで250種類以上のパンが並ぶという。

1番目に紹介されたサンドイッチハウス『メルヘン』は、彩り華やかな約50種類のサンドイッチが並ぶ人気店だ。特にフルーツサンドイッチの品揃えが豊富。マツコは「メルヘンのウリですよね」と話し、果物のびわを使った『びわ生クリーム』をひとくち食べると「うん、美味しいかも。生クリームが美味しい」とその味に納得した。

大丸東京店の『とんかつ まい泉』で限定発売している「たまとろメンチかつカレー」は、メンチカツ1個と半熟卵が入ったボリュームのある1品。福地さんによると、表面の焼き印は店によって異なり、新幹線が開通すると特別仕様になることもあるのだという。

グランスタ内の『DEAN&DELUCA』では、オシャレなサンドイッチが並ぶ。福地さんのオススメは、カレーの香りが食欲をそそる「カレーチキンとミックススプラウトのサンドウィッチ」。具だくさんのボリュームたっぷりなサンドに、マツコは「ガツンと来るけど健康的な感じもする」と満足気に話した。

グランスタ内からは、続いて『ブランジェ浅野屋』の「軽井沢ハムのクロックムッシュ」が紹介された。これは伝統のイギリスパンに軽井沢デリカテッセンの厚切りロースハムを挟んだ逸品だという。

福地さんによると、東京駅近くにも美味しいパン屋があり、旅行客やビジネスマンが訪れているという。銀座千疋屋のフルーツサンドは、5種類のフルーツを使用。クリームには砕いた栗が混ぜ込まれている。「またフルーツサンド?」と少しテンションが下がったマツコだったが、ひとくち食べてみると「あ!美味しい!」「フルーツサンド好きになったかも」とすっかり魅了されてしまった。

東銀座駅徒歩2分にある『東銀座チョウシ屋』は、揚げたてのカツを挟んでくれる。マツコは「ハムカツパン」を食べると、「やばいコレ!奇をてらったところはないけど、どれもこれも完璧」と絶賛した。

続いて、丸の内の『ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション』の「ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ」、銀座8丁目にある『みやざわ』の「たまごサンド」が紹介された。マツコは最後に「たまごサンド」と「ハムカツパン」を一緒に味わうと、「収録の2回に1回はこの組み合わせでって言ったら技術さんたち怒る?」と番組スタッフにお伺いを立てていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「食べたくなった~~~」「これはヤバい!」「今日は絶対にサンドイッチ食べますぅ」「サンドイッチ食べたい以外の感情がなくなった」「今朝サンドイッチ買ったけど、あれ観た後だと倍くらい美味く感じる」「飯テロすぎるよ〜」などのコメントを寄せていた。

https://youtu.be/hCF4mvard4o

■参照リンク
『マツコの知らない世界』公式サイト(火曜よる8時57分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ジャニーズのコンサート、ライブグッズ確保のために知っておくべき7つのこと
山里亮太、オードリー若林と喧嘩したエピソードが中学生すぎるwww 「ちびまる子ちゃんの永沢と藤木みたい」
SMAP×歌姫アリアナ・グランデの豪華共演に称賛の嵐 「この雰囲気はSMAPにしか出せない」
人気グラドル・中村静香の豪快すぎるノーバン始球式にプロ野球ファンからも熱視線
BABYMETALがロック界の重鎮アリス・クーパーとの4ショットを公開!海外レジェンド達との記念写真が豪華すぎる

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP