ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やはり“舛添不要一”!? 「会議費用で家族旅行の疑い」の都知事にホリエモンもダメ出し

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


5月11日発売の週刊文春で報じられた舛添要一・東京都知事の政治資金規正法違反疑惑。都知事選で戦ったマック赤坂さんが、スーパーマンの恰好で都庁と舛添知事の自宅に突撃、抗議を行なうなどして波紋が広がっている。

参考記事:「舛添要一をリコールしますよー!」 マック赤坂さんが都庁と舛添要一自宅を襲撃・突入宣言
http://getnews.jp/archives/1458014[リンク]

4月下旬に話題となった高額な海外出張費や公用車での別荘通いなどについては、『Twitter』上で都知事を擁護していたホリエモンこと堀江貴文さん(@takapon_jp)は、



これが本当ならだめだねこれは。

と、
「舛添都知事、会議費用で家族旅行の疑い 週刊文春が報道」
というLINEニュースの記事を貼ってツイート。

「堀江さんせっかく擁護していたのに事実なら残念極まりないですね。税金を私用に使い、それが明るみに出れば完全にアウトです。」
「本当に信じ難いです。いったいどうなってゆくのでしょうか?TOKYOは。」

といった返信が寄せられていた。

また、タレントのフィフィさん(@FIFI_Egypt)は


舛添さん、何より都民のためと言うなら、さっさと辞めてくれるのが都民のためだと思うよ

とツイート。

こちらには
「偉くなったと勘違いしてる人には、そんなことも解らんとですw」
「その前に私用で使った公費を返還させてからですね」
「民族学校への土地提供話はどうなるのだろう?」

といったようなツイートが寄せられているようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP