ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【池袋】新発想!丸くないたこ焼きが美味。レトロでリーズナブルな鉄板焼き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

「お好み焼き 喃風 池袋駅前店」へ。以前一度訪問し、リーズナブルな鉄板焼メニューと飲み放題プランがあったことを思い出して再訪です。

前は食べ放題&飲み放題に挑戦! もう動けない・・・と苦しくも嬉しい悲鳴をあげながら帰ったことを今でも覚えています。

今回はスマートに食べ放題は見送り、おしゃべりを楽しめるよう、コース+飲み放題のプラン。リーズナブルな3000円の飲み放題付きコースを予約しました。

訪問したのは休日の夜。休日は特に予約がおすすめです。私が訪問した日は予約だけで満席!しかも外に数人待っていたという人気ぶり。

レトロなポスターが貼られていて相変わらず気軽さと落ち着きのある店内。

コースは楽です。座っていれば自動的に食べ物が出てくるので友人とのおしゃべりに夢中になれました。食事は格安プランとあって少々量や野菜など物足りない部分もあるかもしれませんが、追加で注文したり二次会に繰り出すなどもできて使い勝手の良いプラン。

飲み放題はビール、サワー、カクテル、ワイン、ハイボール、焼酎など幅広い。様々な趣向の人々に対応しているので宴会利用にも向いていると思います。

【参考:私が飲んだもの】
生ビール、ジャスミンハイ、ジンビームハイボール、白ワイン、赤ワイン。

ちなみに飲み放題じゃなく、赤ワインを飲みたい時は、これ、面白いと思います。

「お好み焼きワイン」話題性もあって、今度私も飲んでみたい。

3000円の格安コースの内容は・・・

枝豆

イカゲソ

特製だし醤油のじゃがバター(写真無し)

大阪風たこ焼き

ジューシーチキンステーキ

喃風のこだわり豚玉

の6品。たこ焼き、豚玉をはじめ厨房で作ってきてくれたものが鉄板にのるのでかなり便利。大阪風たこ焼きはとろっとろ。アツッっと言いながらハフハフと口にほおばる。

じゃがバターにはワイン、チキンステーキにはハイボールを合わせるなどお酒との組み合わせも楽しみました。テーブルには呼び鈴があり、声を張り上げて店員さんを呼ばなくてすみます。やはり二度目の訪問でもリーズナブルさと気軽さが特徴でもあり、魅力でした。東京ではあまり味わえない大阪風たこ焼きもおいしいですよ~!

[お好み焼き 喃風]

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP