ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅行嫌いな彼氏と旅行を楽しむ6つのコツ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行嫌いな彼氏と旅行を楽しむ6つのコツ

 

私は旅行が大好きだけど、彼氏があまり旅行は好きじゃない。だから、たくさん旅行に行きたいのに行けない…。そんなことを、悩んだことはありませんか?

そこで、旅があまり好きではない彼氏と旅好き女子が旅行を楽しむために、工夫すべき6つのことをご紹介いたします。

ただ、無理に連れて行くと喧嘩の原因になってしまうので注意して下さいね!

 

彼氏と行きたい理由を伝える

shutterstock_230622922

「そんなに旅行が好きなら、一人か友達と行けばいいじゃん」と思われがちですが、そうじゃないんです!彼氏と一緒に行くことに意味があるのです。

友達同士では味わえないドキドキ感や、いつも一緒に居る存在だからこそ、旅好き女子は感動を共有したいと思っています。

しっかり、彼氏と旅行に行きたいという思いを伝えましょう!

 

さりげなくアピールする

shutterstock_193786451

今日は彼氏とお家デート♡というときに、あえてテレビは旅番組を見て「ここ綺麗だね~」「ここ行ってみたい~」などと、さりげなくアピールをしましょう。

いきなり「ここに行きたいから一緒に行こうよ」と言われても、すぐに納得しません。少しずつアピールすることで、彼氏も「こんなに行きたいなら、しょうがない。一緒に行くか」と思ってくれるはずです。

 

日帰り旅行から少しずつ長期旅行に

shutterstock_163484903

旅があまり好きではない男子との旅行は、日帰り旅行から少しずつ日数を伸ばしてから長期旅行に行きましょう。

いきなり3泊4日の旅行に誘わても「そんな時間があったら、家でゆっくり休みたい」と思っている彼氏。でも旅好き女子なら「休みの日こそ外出したい!」と考えているはず。

そんな彼氏に旅行の楽しさを少しずつ伝えていれば、いつの日かあなたと同じくらい旅行好きになるかも!

 

チケットの手配は自分でやる

shutterstock_297757151

一緒に行こうと納得してくれた彼氏に、旅行のプランやチケットの手配を押し付けてはダメです。私がやるから大丈夫!と自分で率先してチケットを取り、ホテルの予約などをしてあげることが大切です。

しかし、自分だけで全部決めてしまうのではなく、二人でしっかり相談してから予約をしましょう。

 

事前にしっかり説明する

shutterstock_123894004

旅行中の一番の不安は、何と言ってもトラブル。海外旅行となるとパスポートを落としたり、飛行機が飛ばなかったり…「そんなトラブルに巻き込まれたくない」「面倒くさい」と思う彼氏も多いはず。

 

そんなとき、旅行好きの彼女が「まずはここに電話して、こういう手順で対処すれば大丈夫だから」と旅行に行く前に説明しておくことも大切です。

彼女と旅行すれば安心だと思ってくれることが、何より嬉しいですよね。

 

彼氏のペースに合わせる

shutterstock_269736626

旅行先では自分のペースに合わせるのではなく、なるべく彼氏のペースに合わせることが大切です。

予定をキツキツに詰めるのではなく、余裕を持って、疲れたらすぐに休めるようなプランを組みましょう。

せっかくの旅行なんだから「ここも行きたい!あそこも行きたい!」とたくさん思うことはあると思います。そんなときは、いかに彼氏を楽しませて、また次の旅行につなげられるかを考えましょう。

 

6つのポイント

・彼氏と行きたい理由を伝える
・さりげなくアピールする
・日帰り旅行から少しづつ長期旅行に
・チケットの手配は自分でやる
・事前にしかり説明する
・彼氏のペースに合わせる

以上、旅好き女子が旅があまり好きではない男子と、一緒に旅行するときの6つの工夫でした。

関連記事リンク(外部サイト)

大切な人と行きたい♡ロマンチックな世界の絶景5選
旅行中に彼女が生理になったとき、彼氏がしてあげられる10のこと
今年もやってきた!アメリカの「ディズニーワールド」のハロウィーンはこうなる!
「サンティアゴ巡礼」って一体何?雑念が消え、感性をフルに使う歩く旅だった

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。