ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブラピ&アンジー夫妻が10年ぶりに「夫婦役」で共演!ハネムーン場所で撮影した『白い帽子の女』9月公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アンジェリーナ・ジョリー・ピットが監督、出演し、夫であるブラッド・ピットが出演する作品『白い帽子の女(原題:By The Sea)』が9月に公開されることが決定した。

本作は、『Mr.& Mrs.スミス』(05)で出会ったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピットの二人が、2014年夏にハネムーンとして訪れたマルタ島で撮りあげた愛の結晶ともいえる1本で、『Mr.&Mrs.スミス』以来10年ぶりの共演作となる。アカデミー賞受賞女優であり、国連の人道支援や病と闘うパワフルな人物として世界中から注目を集めるアンジェリーナ・ジョリー・ピットが監督をつとめ、ひとりの女性として抱える想いを赤裸々にさらけ出し、オリジナルストーリーを書き上げた。

アンジーは、本作から名前を「アンジェリーナ・ジョリー・ピット」とクレジットしている。夫である、ブラッド・ピットも、妻の映画制作を、パートナー、役者、製作者として全面的にサポートした。共演者には『イングロリアス・バスターズ』(09)のメラニー・ロラン、『わたしはロランス』(12)のメルヴィル・プポー、セザール賞の常連であるニエル・アレストリュプとリシャール・ボーランジェなど豪華な個性派俳優たちが脇を固め、物語に深みを持たせている。

本作の舞台となる南フランスの避暑地の雰囲気を伝えるティザービジュアルでは、作家のローランドとその妻ヴァネッサが訪れるリゾート地の海辺の景色、バルコニーに寄り添うように置かれた男女の帽子が、大人の心揺さぶる恋愛物語を期待させる。

1970年代、アメリカ人小説家ローランド(ブラッド・ピット)と、その妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)はヴァカンスに、南フランスの浜辺にあるリゾート・ホテルを訪れる。ローランドは村の小さなカフェに入り浸り、妻はほとんどの時間をホテルの部屋で過ごしていた。ふたりの人生にもたらされた思いがけない不幸に向き合うことができず、夫婦の間には距離ができていたのだった。ある日、隣の部屋に若いカップル(メルヴィル・プポー、メラニー・ロラン)がハネムーンでやってくる。ヴァネッサは自分たちと対照的な輝かしいふたりを嫉妬と好奇心のまなざしで見つめる…。

映画『白い帽子の女』は9月、シネスイッチ銀座、渋谷シネパレスほか全国順次ロードショー!

(c)2015 UNIVERSAL STUDIOS

『By The Sea』英語版予告編

『Mr.& Mrs.スミス』予告編

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP×歌姫アリアナ・グランデの豪華共演に称賛の嵐 「この雰囲気はSMAPにしか出せない」
BABYMETALがロック界の重鎮アリス・クーパーとの4ショットを公開!海外レジェンド達との記念写真が豪華すぎる
安室奈美恵、「自分史上最多」ダンサーが参加する『僕のヤバイ妻』主題歌MVがカッコよすぎる【動画】
AKB48・島崎遥香がガールズバーで神対応?!『ゆとりですがなにか』のセーラー服姿が可愛すぎてファン大興奮!
付箋かよ!中国のビルの外壁がペローンと剥がれる様子が衝撃的すぎるwww【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP