ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼女に言ってみたいモテフレーズ ~群馬県編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本列島の内陸中央部に位置し、羽を広げた鶴のような形をした群馬県には、長い歴史を感じられるスポットが多数存在する。

調査のプロであるリサーチャーさんが、ロマンあふれる群馬県のオススメデートスポットを教えてくれた。各スポットで甘いモテフレーズを囁けば、ふたりの新たな歴史がはじまるかもしれない。

富岡製糸場

2014年に世界遺産、さらに国宝として認定された富岡製糸場

明治時代、国の近代化を推し進めるべく、ヨーロッパの技術と日本の工法を融合して作られた、国内初の官営模範製糸工場である。

当時、工女の給料は能力給で、技術さえあれば出自を問わず一等工女になることができたらしい。

さらに、医療費は無料で、日曜休日制が採用されるなど、時代に先駆けた労働環境だったと言われている。

木の骨組みにレンガを積み入れて造る 「木骨煉瓦造」という工法で建てられた工場は、ほぼ創業当初の状態で保存されている。

解説員によるガイドツアーや音声ガイドも用意され、日本の近代化や絹糸の生産について詳しく知ることができる。

【モテフレーズ例】

日本の近代化は富岡製糸場から始まったけど、僕の近代化は君との出会いが始まりだったよ。

大パノラマ夜景展望台・サンシャイン峠

赤城山の中腹に位置する大パノラマ展望台。円中型の展望台から、伊勢崎市を中心に、群馬の町並みを一望できる。

天気の良い日には東京・池袋のサンシャイン60ビルまでも見渡せることから、「サンシャイン峠」とも呼ばれている。

夜景の見られるデートスポットとしては国内屈指の場所と言われ、手すりにかけられたいくつもの南京錠はカップルが変わらぬ愛を誓い合った証。

アクセスには前橋市内から車で1時間ほどかかるため、ドライブデートをしながら愛を深めてほしい。

【モテフレーズ例】

この美しい光の海に誓って、僕は生涯君を愛し続ける。

製粉ミュージアム

1900年、のちに日清製粉となる「館林製粉」が設立された。

2012年に「製粉ミュージアム」がオープンし、かつて工場事務所として使われていた建物は現在「製粉記念館」となっている。

歴史ある「本館」では当時の帳簿など貴重な資料の数々が展示され、「新館」には製粉や小麦についてクイズ形式で学べるコーナーやミニシアターなどがある。

敷地内には日本庭園もあり、企業文化遺産として保存されている建物を眺めながら、緑の中で安らぎのひとときを過ごすことができる。

帰り際には是非アンケートに答えるべし。「オリジナルキャラクター・コニャラのストラップ」や「お好み焼き粉」をお土産に貰えるのだ。

【モテフレーズ例】

深い絆で結ばれた僕たちに、決して別れの日なんてやってコナいさ。

関連記事リンク(外部サイト)

身につけるだけで恋愛運UP!? ちょっと変わった婚活アイテム
告白の定番? 友達以上恋人未満のカップルにオススメのデートスポット
この恋叶う? アナタの「恋の行方」を占うスポット

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP