ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコ超に来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!おりりんさん!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「おりりん」③
開催2日間で来場者数が約15万人を記録し、大盛況のうちに幕を閉じた「ニコニコ超会議2016」。ニッチー!編集部では、様々なコスプレイヤーさんたちを紹介させていただいたが、開催中に撮影させていただいた美少女レイヤーさんたちに、インタビューに答えてもらった!3人目の本日は、「おりりん」さんです!
「おりりん」
――まずは、自己紹介をお願いします!
「はじめまして、おりりんです♡名前の由来はあだ名から!関東で活動中のコスプレイヤーです♪」
――コスプレを始めたのはいつですか?
「前にも、ちょこちょこコスしていたのですが、定期的にイベントに行くようになったのは去年の冬コミからです。始めたきっかけは、好きなキャラと同じ格好ができたり、かわいいお洋服が着れるから!!」
「おりりん」④
――コスプレの魅力は?
「ふりふりの好きなお洋服を好きなだけ着ることができる♡好きなキャラになることができる!」
――好きなコスプレやキャラクターは?
「ラブライブ!のμ’sのメンバーはみんな好きです♡何にでも前向きに向かっていく姿には感動しっぱなしでした。その中でも一番、ことりちゃん推し!あと、イケメン男性キャラなのでコスはしないのですが、サイコパスの宜野座さんが好きすぎて、こちらは完全にただのオタクです(笑)」
「おりりん」⑧
――コスプレをやっていて良かったことは?
「同じ作品を好きなレイヤーさんや、カメラマンさんとたくさん知り合えてたくさん写真を撮ってもらったり、素敵なレイヤーさんを発見できること!イベント会場で好きなキャラのレイヤーさんを見つけると、黄色い声が出そうになります(笑)」
――逆にコスプレをやっていて嫌だったことは?
「ウィッグのセットが苦手です・・・。長い髪のキャラのウィッグを作っているときに、絡まりまくって買い直しになったときがつらかったです。」
「おりりん」⑥
――これからやってみたいコスプレは?
「ことりちゃんの衣装がとにかくたくさんやりたいです!今、1着手作りしようと思って布を買いました。作れるものは作りたい派です。あとはずっとやりたかった『FF10』とか、やり直したいコスもあるし、願望だけはたくさんあります♡」
――おりりんさん、ありがとうございました!

≪「おりりん」さん情報≫「おりりん」⑦
「定期的に撮影会に出てます!撮影会ではメイドさんとか一般的なコスプレや私服も着ています。ツイッターで気軽に話しかけてください!」
ツイッター:@_olilin

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】ニコ超に来ていた美少女レイヤーさんにインタビュー!こげ子さん!
【コスプレ社長ユイのネットの中心でコスプレを叫ぶ!!】#7「Hカップの美人コスプレイヤー『砂月馨-kei-』」
「ニコニコ超会議2016」に行ってきた!美少女レイヤー図鑑

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。