ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

海洋深層水でボイルする牡蠣のしゃぶしゃぶ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月10日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、一部が先行オープンした複合商業施設[「東京ガーデンテラス紀尾井」を特集。阿部桃子さんが「ウォーターグリルキッチン・紀尾井町テラス店」(東京都千代田区)を訪れた。

東京メトロ赤坂見附駅より徒歩1分ほどにある同店は、牡蠣専門店を運営し、養殖も手掛けるレストラングループが立ち上げた東京第1号店で、海洋深層水を使った料理を提供しているシーフードレストラン。

阿部さんの前に運ばれて来たのは「本日の牡蠣の海洋深層水ボイル・しゃぶしゃぶ風」(1800円/税別)。元々食の安全性を高めるため牡蠣の浄化に使っていた水深およそ400メートルから汲み上げた海洋深層水の豊富なミネラルや栄養分に着目し、ひとつの食材として使うことにしたと言う。

レモンとイタリアンパセリの風味を加えた海洋深層水を熱し、そこへ牡蠣を入れて1分間ボイル。添えられた3つのソースで味わうことができる。「トウモロコシと玉ねぎのドレッシング(季節限定)」で頂いた阿部さんは「トウモロコシの甘みと牡蠣のクリーミーさがちょうどいい感じでマッチして初めての食感です。すごいおいしい!」と大満足。
他にも海洋深層水のジュレを使った「シーフードプレートS(2~3人前)」(3000円/税別)など、10種類以上のメニューに海洋深層水が使われているそうだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ウォーターグリルキッチン 紀尾井テラス店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:永田町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:永田町×洋食・西洋料理のお店一覧
ガーッとかきこみたくなる「スイス丼」
山奥の行列ができるラーメン店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP