ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1杯で3つの食べ方を楽しめる「とろさば漬け丼定食」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月10日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、今話題の赤丸急上昇チェーン店を特集。リポーターのサヘル・ローズさんとアラン・ロワさんが、都営大江戸線大門駅から歩いてすぐの所にある「SABAR・東京GEMS大門店(サバートウキョウジェムズダイモンテン)」(東京都港区)を訪れた。

こちらは2016年3月8日のサバの日にオープンしたサバ料理の専門店。2014年に大阪で1号店をオープンし、現在11店舗を展開している。

大きなトロサバの半身を使った「とろさば塩焼き定食」、揚げたサバとチンゲンサイやピーマンなどの野菜をあんで絡めた「とろさば黒酢あんかけ」、サバと野菜を炒めてキムチで韓国風に味付けした「サバポッカ」、唐揚げにしたサバをトマトソースでイタリア風に味付けした「サバーノ!トマト煮ーノ!」など、趣向を凝らした38種類のサバ料理が楽しめる。

お店の名物で人気ナンバーワンの「とろさば漬け丼定食」を紹介。東北沖でとれた脂が乗ったトロサバを使った丼で、とろろをかければサバのとろろ丼、サバの出汁をかければお茶づけと、1杯で3つの食べ方を楽しめる。早速頂いた2人は、「サバのエキスがジュワッと広がる!」「脂が上質でおいしい!」とコメントしていた。

また、開店時間は午前11時38分、閉店時間は午後11時38分でイイサバとなっており、座席は38席、テーブルの形はサバ、更にサバ神社まであり、料理以外でもサバを楽しめるお店になっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:とろさば料理専門店 SABAR GEMS 大門店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浜松町・大門のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:浜松町・大門×和食のお店一覧
ガーッとかきこみたくなる「スイス丼」
山奥の行列ができるラーメン店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP