ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】インターネット配信業の男性が偽造通貨行使の疑いで逮捕 / 飲食店で偽札を使用した疑い

DATE:
  • ガジェット通信を≫

インターネット配信業の森義之容疑者(33歳)が、偽造通貨行使の疑いで逮捕されたことが、当編集部の取材により判明した。

・常総警察署が森容疑者を逮捕
森容疑者は2016年1月19日22:30ごろ、茨城県常総市の飲食店にて偽の1万円札を使用した疑いがもたれている。これに対して常総警察署は捜査を進め、2016年5月10日に森容疑者を逮捕した。

・「本当に逮捕されたのか?」という声
森容疑者は動画配信で絶大な支持を得ている人気者ということもあり、インターネット上で物議をかもしている。森容疑者の逮捕は茨城新聞がインターネット版にて報じているものの、「本当に逮捕されたのか?」という声も出ている状態だ。

・すでに逮捕は事実として公布
当編集部が改めて常総警察署に取材をしたところ、逮捕が事実であることが判明。逮捕は紛れもない事実であり、すでに情報として公布しているという。また、森容疑者の身柄は常総警察署にあり、自宅に戻されることなく取り調べが続けられているとのこと。本人は「使った覚えはない」と話しているそうだ。

・多くのファンが彼の無実を信じている
実際に偽札を使用したのかどうか、その判断はこれからになると思われるが、警察が逮捕状を出した以上、偽造通貨行使に確信を持っての逮捕であり、その事実を覆すのは難しいかもしれない。森容疑者は非常に人気のある人物であり、多くのファンが彼の無実を信じている。

・アイドルグループ「ヌマップ」が人気
インターネット配信業をしている人たちは増加しており、人気者やタレントになる人まで出現している。たとえば、インターネット生放送サービス「ニコニコ生放送」では、アイドルグループ「ヌマップ」が人気を博しており、今後の活躍が期待されている。重ねて言うが、多くのファンが悲しむ結果とならないよう、森容疑者が無実であることを願いたい。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/11/forged-document/

※写真はイメージです

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP