体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テーマは「世界一周×自分らしさ」素敵な個性的ブログ7選!

テーマは「世界一周×自分らしさ」素敵な個性的ブログ7選!

はじめまして。子どもたちにダンスを教えながら世界一周をしている中込です。

僕は高校生のときにストリートダンスを始め、大学生のときはキッズダンススクールでダンスを教えていました。その後会社に入り仕事をしていたのですが、昔からの「世界一周」という夢を叶えるために退職。

どうせなら自分が好きなことをしながら世界一周をしたいと思い、世界中の小学校や孤児院、ダンススクールで子どもたちにダンスを教えながらまわることにしました。

スクリーンショット 2015-03-08 11.00.27

photo by http://gome-takanori.com

「子どもたちにダンスを教える」というテーマをもって旅を始めたことで、世界中の学校で子どもたちとふれあえたり、世界中のダンサーと友だちになったり、国際映画祭や芸術祭などの世界的に大きな舞台でパフォーマンスをさせていただいたり、数えきれないほどのいいことがありました。

実は、ほかにも自分なりのテーマで今旅をしている人はたくさんいます。今回は素敵なテーマを持った旅人さんとそのブログを7つご紹介します!ぜひ旅の参考にしてみてください。

*編集部追記
2015年5月19日に公開された記事に、追記しました。
おすすめの記事はこちらです
❐次は君だ!世界で活躍する日本人冒険家のブログ7選
❐世界で道を切り開いた!海外起業家の奮闘ブログ7選
❐あなたの世界を広げる!面白い旅ブログ7選

桑原淳さん
「旅人美容師の1000人ヘアカット世界一周の旅」

20150502140303073

photo by http://junkuwabara0614.blog.fc2.com

美容師×世界一周。

現地の人や旅人の髪を切りながら旅をしている美容師のJUNさん。ぼくは旅をしていると周りからどう見られているか気になって仕方がないのですが、JUNさんは自分の考えを臆さず発信する強さをもっていてすごいなと思います。

世間でなんとなく当たり前とされていることに「それはちがう!こう思う!」と自分の考えを発信していてかっこいいです。そして内容もとてもわかりやすい!最近では「日本人の英語への意識」に関する話題がたくさんシェアされていました。

http://junkuwabara0614.blog.fc2.com

 

清水陽介さん
「旅する漫画家 I am a traveling cartoonist!!」

IMG_8334

photo by http://yosukeshimizu.com

漫画×世界一周。

旅漫画を書きながら世界一周をしているシミさん。旅って、ただそれだけでバタバタしがちなのに、さらに漫画を書きながら旅をするってすごいです……。上の写真はインドが舞台なのですが、インドを旅したことがある人なら誰でも「そうだよな!」とうなずきながら楽しく読めるはず。

ほかにもたくさんの漫画やイラストがブログにアップされているので、ぜひご覧ください。日々更新されている本人の旅エピソードもかなりハードで、読んでいるだけでワイルドな気持ちになれますよ(笑)

http://yosukeshimizu.com

 

まっつんさん
「まっつん世界一周中 DMM英会話ブログ」

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。