ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キュウソネコカミ 「スーツの着方」で爆笑エピソード

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。月曜担当のナビゲーターはキュウソネコカミ。5月9日のオンエアでは、メンバーの恥ずかしいエピソードが飛び出しました!

まずは、リスナーから送られてきたテーマが普通なのか非常識なのかを、メンバーの多数決で決める「行列のできるキュウソネコカミ裁判所」のコーナー。この日は「食事に行くときに店を“調べる派”と“調べない派”」で討論しました。それぞれの主張は以下の通り。

≪調べる派≫
・失敗したくない。
・地方に行くと、店を基本知らない。レビューサイトを活用したほうが最終的に得する。
・昔、メンバーでふらっと入った店がおいしくなかった。

≪調べない派≫
・地方に行ったらイベンターの人に連れて行ってもらう。
・昔、マネジャーに連れて行ってもらった店がおいしかったのに、レビューサイトでは評価が低かった。
・おいしい、おいしくないは人によって違う。
・適当に入った店がめちゃくちゃおいしかった場合、想像を超える体験をできる。

と、どちらも納得のできる意見ばかり! 白熱した議論を展開しましたが、結果は“調べない派”の勝利! 熱のこもった主張が勝利の決め手になりました。

また、番組後半には、リスナーからの「最近の恥ずかしかったことは?」という質問に「特にないなあ〜」と一同。しかし、ヤマサキセイヤ(Vo)にはヨコタシンノスケ(Key)の恥ずかしかったエピソードに心あたりがあるようで…。

ヤマサキ:シンノスケは普段おしゃれやん。服のことでいったら、キュウソの中でも、一番興味があって気をつけてるわけやん。

ヨコタ:ありがとうございます。

ヤマサキ:で、みんなで友達の結婚式行ったんよ。そこで、シンノスケが入ってきたら、シンノスケのスーツのボタンが全部とまってんの。二つとも。お腹パッツンなってて、ちょっと座ったりしたらプリッて。「こいつ、スーツの着方も知らんの?」って。

ヨコタ:あのさ、スーツの着方ってどこで教えてもらうの?

一同:爆笑。

同席していた他のメンバーも、ヨコタのスーツの着方の間違いに気がついていたようで「足元の折り返しも気になっていた」などの声も…。

「なんでそのとき、教えてくれなかったの?」と憤慨するヨコタでしたが、別の結婚式では、カワクボタクロウ(Ba)はチャック全開、ヤマサキは上着がしわくちゃとスーツの着方のミスが続いたそう(笑)。その経験を経て、キュウソネコカミでは「気がついた人が言う」というルールができたそうです。

ライブシーンでもラジオでも勢いの止まらないキュウソネコカミ。来週はどんなエピソードが披露されるのでしょうか!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

キュウソネコカミ 一番デートしたくないメンバーは?(2016年05月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1505.html

キュウソネコカミが毒舌 「○○な女は関西弁に引っかかる!?」(2016年04月19日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1419.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP