ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エコロジーかつヘルシーなコーヒーリーフティーに注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みなさん、コーヒーの葉から出来たお茶が実は緑茶よりも抗酸化作用に優れ、さらにカフェインの量もカフェイン無しのコーヒーと同じだということをご存知でしたでしょうか。2015年に開かれたワールドティーエキスポでもっと優れた新商品というアワードを受賞したコーヒーリーフティーをご紹介します。

コーヒーリーフティーの魅力とは?

実はこのコーヒーリーフティーは単に美味しく、美容に良いだけではないのです。ニカラグアのコーヒー農場で働く労働者達の仕事はコーヒー収穫時の12月から3月までの約3ヶ月間のみ、残りの9ヶ月間労働者達は仕事がなく、経済的にも危機状況にありました。 昨今のコーヒー人気でコーヒーの消費量は右肩上がりで、9ヶ月間仕事のない労働者が増すばかり……。こんな状況を何とか出来たらとカナダの若者二人が立ち上がり、コーヒーの葉でお茶を作ろうと努力を重ねた結果、労働者達はコーヒー豆収穫時以外の期間も仕事が出来るようなり、またお茶としてコーヒーの木が再利用できるというエコロジーで温かいストーリーがあるのです

コーヒーリーフの栄養価は?

コーヒーリーフにはグリーンティーよりも豊富なポリフェノールや抗酸化物質が含まれており、 老化減少の原因となる活性酸素を除去してくれる効果があることが分かりました。またコーヒーリーフティーに含まれるカフェインの量は非常にわずかで、カフェインレスと言われているディカフェコーヒーと同量のカフェインしか含まれていないのです。

コーヒーリーフの効能は?

◯美容効果も期待できる!

老化の原因となる活性酸素を除去してくれるため、正常にお肌のターンオーバーが行われることで、気になるシワやシミを改善してくれます。

◯生活習慣病予防に

強力な抗酸化作用が体のさびの原因である活性酸素を減少させるため、動脈硬化や、高血圧・心筋梗塞、ガンなどの生活習慣病の予防が期待できます。

あのコーヒーの葉からは想像もつかない程、まろやかなため、美味しく召し上がって頂けます。ブラックティーとほうじ茶を足して2で割ったようなフレーバーなため、洋風〜和風テイストまでどんな食材とでも合う秀逸なお茶です。開発されたばかりなので、日本はおろかアメリカでもなかなか手に入らない希少価値の高いコーヒーリーフティー、もし見かけたら是非試してみて下さい。

writer:ベターマルシェ

カラダにキク「サプリ」の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP