ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外と簡単!ほどよくアンバランスなノットお団子ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

意外と簡単!ほどよくアンバランスなノットお団子ヘアアレンジ

自分の髪を結んで作るノットヘアーアレンジ

自分の髪を結んで作るノットヘアーアレンジ

ノットとは「結ぶ」と言う意味。ノットヘアーは今アレンジ好きの女子の間でも人気のヘアスタイルなんです。
今回のお団子アレンジは、そんな髪同士を結んでお団子にしたスタイルです。
「髪同士を結ぶ」と聞くと難しそう…と思われがちですが、実は意外と簡単なんです。ぜひチャレンジしてみてください。

 

簡単!ノットヘアのお団子アレンジレシピ

簡単!ノットヘアのお団子アレンジレシピ

①サイドの髪を残し、バックの髪を下の位置で一つに結んで、土台をつまんで引っ張り出します。
②髪を二つに分けて持ちます。

 
簡単!ノットヘアのお団子アレンジレシピ2

③髪の束同士を使って、普通に結びます。
④片方の毛先を、ゴムの周りに巻きつけながらピンで留めます。

 
簡単!ノットヘアのお団子アレンジレシピ3

⑤残ったもう片方の毛束も、同じように巻きつけならがピンをします。
⑥お団子部分の髪をつまんで引っ張り、崩します。

 
簡単!ノットヘアのお団子アレンジレシピ4

⑦サイドの髪はロープ編みします。
⑧バランスを見ながら、ピンで留めて完成。
そのままでも可愛いし、好きなヘアアクセをつけてもOK!

 

いつもと違うアンバランスなヘアアレンジ♪

いつもと違うアンバランスなヘアアレンジ♪

結び目が変わっているため、髪をつまんで引き出すと、可愛いお団子になります。「ちょっと崩し過ぎたかな?」と思うくらいでも大丈夫。一度髪同士を結んでいるので崩れる心配はありません!
真ん中に結び目を作っても、自分の髪を使って結ぶことで、自然と少しサイド寄りのお団子に仕上がります。
均一に作るお団子より、いつもと雰囲気を変えて、少しアンバランスなお団子に挑戦してみてはいかがですか?
これから夏に向けての季節にもぴったり♪ カジュアルなファッションと合わせてもオシャレになるヘアアレンジです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。