ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【リア充】ニコニコ動画がきっかけで結婚した「羨ましすぎるカップル」が誕生! 男女ともインターネット記者

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ドワンゴが提供するインターネット動画サービス「ニコニコ動画」や「ニコニコ生放送」は、一般人であるユーザーが動画を配信し、コンテンツを作っていくサービスだ。いわゆる「エンターテインメントを自分で創るサービス」といえる。それゆえ、ズバ抜けて目立つユーザーはネットタレントやヒーローのような存在となり、著名人の仲間入りをすめケースも多々ある。

・誰でもネタ次第でインターネット記者になれる
そんなドワンゴは、ニコニコニュースというニュースポータルサイトも運営している。定番のニュースだけでなく「ユーザー記者」と呼ばれている記者の記事が掲載されることがある。ユーザー記者とは、自分が興味を持った対象を取材し、動画で「ニコニコ動画」に投稿。ネタとして興味深いものがニコニコニュースに掲載される仕組みである。つまり、誰でもネタ次第でインターネット記者になれるシステムともいえる。

・ユーザー記者の男女が結婚するというケース
そんなユーザー記者の男女が活動を通じて出会い、交際するだけでなく、ゴールインして結婚し、大きな話題となっている。結婚したのは、ハンドルネーム「らいおんの人」さんと「とらの子」さんである。インターネットが出会いのきっかけになるケースは日常的に当たり前となってきているが、「ニコニコ動画」のサービスを通じ、ユーザー記者の男女が結婚するというケースは稀ではないだろうか。

・世界中の人たちが二人の結婚を祝福
あまりにもめでたい今回の結婚。ドワンゴが取材するイベント「ニコニコ超会議2016」で盛大な結婚式が披露され、日本中、いや、世界中の人たちが二人の結婚を祝福した。いつどこで、人と人が化学変化を起こすのかわからない時代。あなたも、ユーザー記者になると何かが起こるかもしれない!?

・嫉妬の声もチラホラ
ちなみに、インターネット上では「リア充爆発しろ!」や「一生独身の俺には関係ない話」、「絶対に許せない!」など嫉妬の声も出ているが、ほとんどが歓迎と祝福の声となっている。いつまでもお幸せに!

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/10/user-reporter/ ‎

ニコニコユーザー記者

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP