体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地元人が太鼓判!発掘!九州の穴場な絶景スポット10選

地元人が太鼓判!発掘!九州の穴場な絶景スポット10選 八女中央大茶園

人気の定番観光スポットは混雑するし、飽きちゃった…。

そんな方におすすめしたい、地元人イチオシの九州の穴場絶景スポットを10ヶ所ご紹介します。

開放感溢れる展望台や美しく済んだ湧水、360度のパノラマ絶景にこのシーズン特に鮮やかな茶園など、カメラを必ず持って訪れたい絶景ばかり。

定番観光スポットと比べると、混雑や渋滞も回避できるかも知れません。

GWや初夏のお出かけに、ぜひ足を運んでみてください!

1.八女中央大茶園【福岡県八女市】

約65haに広がる香り高き緑の絨毯。

八女中央大茶園

展望所から見下ろす緑の茶畑は圧巻! ふもとから見上げるのもおすすめ。この時期こそいろんな所から茶畑を眺めてみよう

八女中央大茶園 茶葉 頂上の展望所まで歩いて登ると、ふわりとお茶の香りを感じられる

一年で一番濃い緑の茶畑が広がる5月は、作業する方々の姿が見られるのも貴重。大茶園入口近くの姫道会館で、生産者による無料の新茶接待も(~5月8日(日)、14日(土)、15日(日)の10時~16時に実施 ※雨天中止)。詳細は、八女中央茶共同組合に問合せを(TEL/0943-22-6359)。

【見頃】~5月中旬 八女中央大茶園

TEL/0943-22-6644(八女市観光案内所)

住所/福岡県八女市本2415-1(姫道会館)

料金/観覧自由

アクセス/車:九州道八女ICより15分

駐車場/20台

「八女中央大茶園」の詳細はこちら

2.浜野浦の棚田【佐賀県玄海町】

水面輝く棚田を舞台に夕陽のショータイム。

浜野浦の棚田 棚田を染め上げる夕陽とのコラボ絶景。水田の頃が最も美しいので、ぜひ足を運びたい!5月の見頃は19時5分~19時25分 浜野浦の棚田 昼 昼の棚田の様子も必見。恋人の聖地にも認定されており、デートにぴったり♡

「日本棚田百選」の一つ、小さな入江に面した11.5haの敷地に大小283枚の田が連なる棚田。水田となる5月頃、その先に広がる海へと沈む夕陽が生み出す景色がすばらしい!R204沿いにある展望台からは、棚田全体を一望できる。

【見頃】5月初旬 浜野浦の棚田

TEL/0955-52-2199(玄海町役場産業振興課)

住所/佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦

営業時間/観覧自由

アクセス/車:西九州道唐津ICより40分

駐車場/39台

「浜野浦の棚田」の詳細はこちら

3.根獅子の浜海水浴場【長崎県平戸市】

青い海と空がつながる約1kmの白砂ビーチ。

根獅子の浜海水浴場
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。