体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藤本 敦也(成蹊大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

先輩たちのキャンパスライフをのぞいてみよう! 先輩SNAP

毎回、様々な大学の先輩たちが登場。気になるキャンパスライフの裏側を紹介します!

成蹊大学 法学部 政治学科 2年

藤本 敦也(福島県出身)

この学校のココが好き!

文理の枠を超えた幅広い教養を学ぶことができるワンキャンパス。そのキャンパス内の落ち着きある雰囲気。

一番楽しい瞬間はコレ!

部活です。成蹊大学広告研究会では、主に成蹊大学のミスコンテストの企画・運営をしますが、他にもフリーペーパーの発行等多くの活動をしています。

おもしろ授業紹介

ゼミですね。成蹊大学法学部では1年次からゼミが行われます。同年代の学生とのディベートは面白いですし、又自分の好む分野以外の本を読むきっかけになりました。

おすすめランチグルメ

これは吉祥寺の大学に行く通り沿いにあるお店の私の一押しの“豚キムチーズ丼”です。とても美味でたまりません。

通学スタイル

大学近くで一人暮らしをしていると、やはり自転車は欠かせません。毎日愛用のマウンテンバイクでゆったりと大学まで通っています。

我が大学の美男美女

ミス成蹊の方々です。

学生街をチラ見

街ではありませんが、大学の最寄りである吉祥寺駅近くの井の頭公園です。自然が多く夜にはライトアップされるところもあり、リフレッシュする場としては最高です。

休日の過ごし方

1 2次のページ
スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。