ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【激ウマ】新宿三丁目のイヴォ・ホームズパスタの「海の幸とトマトソースパスタ」が絶品 / 口コミで広まり大盛況

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パスタの調理はシンプルだからこそ難しい。誰もが「ある程度は美味しく作れる料理」ではあるものの、「ずば抜けて美味しく作る」のは至難の業である。それは素人もプロも同じで、普通に美味しい店は多々あるものの、ビックリするほど美味しいパスタの店は限りなく少ない。

・魚介類を使用したパスタが絶品
そんなハイクオリティなパスタを堪能したいなら、東京都新宿区新宿三丁目のパスタ専門店「イヴォ・ホームズパスタ」(IVO Holmes pasta)を強く推奨する。なかでも魚介類を使用したパスタが絶品で、「海の幸とトマトソースのパスタ」と「海の幸の塩パスタ」がマストメニューである。

・時間が経過しても強いコシを維持
パスタは見事にアルデンテで、特にすごいのがたっぷりのスープに浸っておりながら、時間が経過しても強いコシを維持している点だ。パスタを茹でる時間とテクニックはもちろんのこと、スープに含まれている塩分濃度や食材が「コシの維持」に影響していると思われる。

・やや強め酸味が魚介の旨味を引き立てる
さらに驚きなのが、驚くほど山盛りの具である。「これでもか!」というくらい新鮮な魚介がたっぷりと盛られており、食べても食べてもパスタと魚介が現れる。スープのテイストは濃すぎず、薄すぎず。そしてやや強め酸味が魚介の旨味を引き立て、食欲を増幅させる。おそらくこれ、塩分ではなく「甘味」で旨味をち要請しているからできる芸当だと思われる。まさにパーフェクトに近いパスタといえるだろう。

・「海の幸とトマトソースパスタ」を食べている客だらけ
「イヴォ・ホームズパスタ」では「絶望」と呼ばれているパスタが名物なのだが、ここ最近は「海の幸とトマトソースのパスタ」ばかり注文が入るようになったらしく、記者が食べに行った際も「海の幸とトマトソースのパスタ」を食べている客だらけだった。カップル、女子二人組、オッサン、みんなが「海の幸とトマトソースのパスタ」を食べていた。

・美味しさが口コミで広まった
また、以前より客が多くなったようにも感じた。今までにないほど大盛況で、並んで待つ人がいるほど。「海の幸とトマトソースのパスタ」の美味しさが口コミで広まったのだろう。もしこの店に行く機会があれば、「海の幸と塩パスタ」も食べてみてほしい。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/05/10/ivo-holmes-pasta/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP