ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

妻夫木聡×満島ひかり 5/12放送NHK『ミュージック・ポートレイト』に出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 妻夫木聡と満島ひかりが、NHK Eテレ『ミュージック・ポートレイト』の5月12日、19日放送回に出演する。

 『ミュージック・ポートレイト』は、2人の著名人が大切な10曲を持ち寄り、語り合う番組。今回、ともにトップを走り、兄妹のように親しい2人の俳優、妻夫木聡と満島ひかりが出演する。互いにトップを走り続ける俳優、妻夫木聡と満島ひかりが、人生の節目で心に響いた“大切な音楽10曲”をテーマに、半生を語り合う。

 端正なルックスと誰からも愛されるキャラクターで、映画にテレビドラマにと主役を張り続けるトップスター、妻夫木聡。18歳でほろ苦い俳優人生をスタートし、役者という仕事に恋をした。そして、つかんだ夢の大河ドラマ主演。しかし、上り詰めた地位に安住することなく、次に挑んだのは殺人犯の役だった。役者としての自らを極限まで追い込み続けた妻夫木に、力をくれた歌とは。

 一方、11歳でアイドルユニットとしてデビューした満島ひかり。スクリーンの中に自分の夢を見いだした少女は、女優の道を歩み始めた。転機となったのは、壮絶な映画づくりの現場。「毎日“明日死ぬ”って思ってた…」厳しい撮影の経験が彼女を本物の役者として脱皮させた。映画、テレビドラマ、そして舞台で刺激的な出会いと衝突を繰り返しながら、成長を続ける満島に寄り添ってくれた歌とは。

 今、映画・舞台に、そして海外の作品にも活躍の場を広げている妻夫木聡。そして、話題のドラマ『トットてれび』で若き日の黒柳徹子を演じている満島ひかり。互いに自分の意思で新境地を切り開き、これまで何度も共演を重ね、役者同士認め合う2人。さらに兄と妹のように慕い合う2人だからこその苦悩、葛藤、そして本音が語られる。

 なお、同番組は2回に分けて放送される。第1夜は5月12日に放送され、人生の前半1~5曲目までを紹介、5月19日に放送される第2夜では、人生の後半6~10曲目を紹介する。是非チェックしてほしい。

◎NHK Eテレ『ミュージック・ポートレイト 妻夫木聡×満島ひかり』
第1夜 5/12(木)22:00~22:44
第2夜 5/19(木)22:00~22:44

関連記事リンク(外部サイト)

映画『怒り』篠山紀信による渡辺謙、松山ケンイチ、宮崎あおい、綾野剛ら7人のビジュアル&予告解禁
妻夫木聡「一歩踏み出さないと何ごとも始まらない」 新シ-ズンを迎える人々にエ-ルを送る
妻夫木聡「蒼井優ちゃんは僕にとって太陽のような人」 山田監督「最近は映画館がおとなしくなってる」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP