ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『とと姉ちゃん』片岡鶴太郎の熟練された酔っ払い演技が「最高すぎる!」とネットで話題に 「まさに鶴ちゃん劇場」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

NHKで放送中の朝の連続ドラマ『とと姉ちゃん』、10日に放送された「青柳商店」の筆頭番頭・隈井を演じる片岡鶴太郎の「酔っ払い演技」がネット上で話題を呼んでいる。

先代のころから「青柳商店」を支える筆頭番頭で、生粋の江戸っ子の隈井。滝子(大地真央)と君子(木村多江)の対立に胸を痛めており、何かと君子一家を気にかけている優しいおじさんだ。しかもお金のない君子に代わって、自ら申し出、常子たちの学費を立て替えている。

君子はその費用を毎月少しずつ隈井に返済しており、この日は返済日のため、いつもの居酒屋で君子を待つ隈井だが、思わず大好きなお酒に手を出してしまい、君子が店に現れた頃には既に泥酔状態でベロンベロンに。

頬と鼻の頭だけ真っ赤になった隈井は、お酒の勢いであろうことか君子に、実はその立て替えている学費は滝子のお金であるという、絶対秘密だった事実をあっさりしゃべってしまうのだ。しかも君子が現れる前に店の大将からお酒を勧められるも、「あっしはお酒は飲まねえ!」など頑なに断っていたり、その秘密を言わないよう常子と約束するシーンがあったりなど、そこに至るまでに大きなフリがあっただけに、このまるでコントのような展開と、熟練された上手すぎる酔っ払い演技に、ネット上では「酔っ払い演技が最高w!」の声が。

「鶴ちゃんの酔っ払い演技、もはや伝統芸です(笑)」「今日は鶴ちゃんの往年のコントみたいな演技楽しかったww」「鶴ちゃんの酔っ払い芸古典的だけど流石だな」「酔っ払い鶴ちゃんの演技に朝から爆笑」「鶴ちゃんの安定の酔っ払い演技」「久しぶりに観て嬉しかったw」「鶴ちゃんの酔っ払い演技は芸人魂生きてますなwww」「鶴ちゃん酔っ払いコント、あっさりしゃべる」「鶴ちゃん劇場かww」など、多くの声が挙がっていた。

■参照リンク
『とと姉ちゃん』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/totone-chan/cast/

関連記事リンク(外部サイト)

『行列のできる法律相談所』橋下徹が8年ぶりに出演 「橋下さんに共演NGにされた!」と訴えるあのタレントも登場
AKB48・島崎遥香がガールズバーで神対応?!『ゆとりですがなにか』のセーラー服姿が可愛すぎてファン大興奮!
指原莉乃も絶賛!AKB48・入山杏奈の美しすぎる「すっぴん」ショットに称賛の嵐 「AKBでいちばんきれい」
かわいすぎてヤバイ! ショートカットの美少女女優・黒島結菜がじわじわ人気急上昇中で大ブレイクの予感
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』はタイトル変更!?2部作ではない!?マーベルコミック近況いろいろ

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP